【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
くまモントートとフローズンクレマ
ご無沙汰しております・・・。

先日、今度は旦那が熱中症になりまして

しかも職場から救急で病院に直行と言う

緊急さでびっくりです

大事にはいたらず、

点滴だけで帰れましたが。

炎天下の中、外にいたわけでもないのに

やっぱり暑いだけでキケンなんだなぁ。

みなさまも気をつけてくださいね

IMG_3658_convert_20130731194108.jpg

かんたんくまモントート。

時間はなくても

何か作っていたいんだもん。

IMG_3660_convert_20130731194055.jpg

こないだのミニボストンキットの残り。

あんまり大きくないけど

可愛いね、くまモン

IMG_0441_convert_20130731194130.jpg

連日頑張ってミニゲームをした

ネスカフェのフローズンクレマ、

当選してから1ヶ月はんくらい?

やっと届きました!!

さっそく作ってみますよ~。

IMG_7955_convert_20130731194147.jpg

マシン自体は結構でかいけど

一回に作れるのは100mlなので

ものたりない

IMG_9284_convert_20130731194214.jpg

アイスコーヒーに乗っけて

いただきま~す

不思議食感、美味しい






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/07/31 19:51 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
ピンクのポーチ
夏休み、相変わらず自分の時間がなく

ミシンにもたどり着けないでいます

この15センチ四方のポーチを作るのに

数日かかりました。。。


IMG_3661_convert_20130728131350.jpg

このタグ!!

こないだオークションで購入した

タグなんだけど、

生地にスタンプしてあって

裏は接着芯で留めてくれてるのです。

さっそく使ってみました

IMG_3662_convert_20130728131402.jpg

マチ5センチ。

化粧ポーチとかに?

IMG_3663_convert_20130728131414.jpg

今回は初めて内布を手縫いでまつって

付けてみました。

やっぱり手縫いで付けると

形が綺麗だよね。

もうすこ~し、気持ちだけ

内布が小さめで良かったかも。

でもなんだかカワイクできたから

許してやるよ。←誰に?

最近、人生初の熱中症になりました。

頭はガンガンフラフラ・・・。

体の中?手とか足とかの奥?が

ぞくぞく?いやジンジン?なんだか

妙な感じで指先が感覚変

風邪なのか?貧血なのか?

とりあえず貧血かな?と

旦那に薬局で鉄分のサプリを頼んだら

「熱中症の可能性が高いですね」と言われたそうで

これが熱中症なのか!!

結構しんどいぞ!!

炎天下に外にいたわけでもないけど

じわじわ体調を崩すもんなんですね・・・。

皆様もくれぐれもお気を付けくださいね~

でも私の母に言わせると

なんでも「更年期やわ~(笑)」

まだまだ大丈夫のはず






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/07/28 13:28 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
バカボンのパパ
本日、わたくしお誕生日を迎えました

タイトルのとおり

バカボンのパパと同じ年になりまして。

なんでか、今日は朝から

天才バカボンのエンディングだったかな?

「41歳の春だから~♪・・・」

のフレーズがリフレインしてまして

微妙なお年頃です・・・

誕生日といえばプレゼント。

特に、旦那がプレゼントしてくれた

これ↓は・・!!!

IMG_0444_convert_20130725211711.jpg

腹を凹ませろと!?

IMG_2992_convert_20130725211659.jpg

腹筋鍛えろと!?

わざわざ買ってきてくれたんだね

旦那、愛情あふれる?プレゼントを

どうもありがとう

今日は息子がキャンプでいないので

ケーキは明日に延期です。

娘が幼稚園のお誕生会で歌う

歌を歌ってくれました。

家族で過ごすお誕生日は

幸せです

明日からケーキ食べたら

美腹を目指します






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/07/25 21:29 】

| つれづれに・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) |
裁断もままならず・・・
夏休み、もういいかなぁ。。。

スミマセン、なきが入りました

明日は息子が一泊キャンプに行くので

準備したりで、

ガッツりミシンに向かえない

IMG_3656_convert_20130724164250.jpg

一緒に何かをすればいいのか・・・と

子供達と作ってみた。

それはそれで大変だったので

やっぱり一人でしたいなと

でもカワイク完成しました

IMG_3654_convert_20130724164238.jpg

通常運転なら

完成してもいいはずなんだけど

裁断すら終わらず。

母の精神修行はあと39日。

あ、もうからカウントダウン!?

早すぎる






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/07/24 16:55 】

| つれづれに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) |
素敵なネックレス当選しました!!
本当に、びっくりなんですが

いつもおじゃましてるrain*rainさんのブログで

紹介されていた

こちらもとても素敵なブログ、

まいにち楽しく**moon** さん。

たまたま始めてお邪魔した時に

プレゼント企画をされていて

おもわず初コメで応募しました

IMG_0434_convert_20130722215013.jpg

そして当選したA賞がこちら!!

ど~~ん

これまた可愛いネックレスです

写真の撮り方のセンスがないのは

許してね。。。

IMG_7595_convert_20130722215027.jpg

娘っちにシュシュのおまけも

頂いちゃって

ありがとうございます

娘が「私をモデルに使って」と

せがむので着画は娘で・・・。

大切に使わせていただきます

なんだかこのプレゼントが届いて

夏休みが始まって少しイライラが

積もってた心がパァ~っと明るくなりました。

lunaさまのブログはコチラ → 

リバティの石鹸など本当に

素敵なものばかりです。

ということで

プレゼントってもらうと嬉しい!!

Holly Oliveでも

夏バテ気味の心が少しでも

軽くなるようなプレ企画をしたいと

思っています。






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/07/22 22:01 】

| つれづれに・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) |
あけの祭り~!
割りと近くのお祭りに行ってきました。

あけの祭りです

今週末やっていて

明日はテツ&トモさんなどの

ステージがあるそうです。

今日はお神楽やベリーダンス、

あとドラえもんのショーがあって

子供達楽しそうです。

IMG_9584_convert_20130720215831.jpg

迫力のお神楽、

真剣に見てます!

大蛇の口から火花が出たりして

息子、ちょっとビビる

IMG_1889_convert_20130720215800.jpg

ドラえもん、結構大きかった

IMG_0430_convert_20130720215810.jpg

祭りといえば・・・・、

たこ焼き、串焼き、かき氷、

フランクフルト、フライドポテトなどなど

暑い中、みんなで食べると

美味しいね

昨日が終業式だったので

今日から夏休みなんだけど

昨日もらった通知表、初めての通知表。

一年生の1学期は

二段階評価です。

できましたと頑張りましょうの欄に

それぞれ○がついてます。

我が家の息子殿は

「僕なぁ、丸がいっぱいだったよ~!」

とっても嬉しそう

そうだよね、丸ばっかりだもん。

でもよく頑張ったんです。

初めてのことばかりで戸惑うことも多かったはず。

梅雨明けと同時に暑さとの戦いだったし。

大きなランドセルにたくさん荷物を入れて

とても重たかったね。

本当によく頑張った!

ひと回り大きく成長して

たくましくなりました。







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/07/20 22:12 】

| つれづれに・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) |
娘のサンドレス
昔、私も母に作ってもらったことのある

簡単なサンドレスを娘に

IMG_0420(1)_convert_20130719212150.jpg

生地がとてもお買い得で

もう2枚くらい作れそう

胸のところにゴムを入れて

たっぷりギャザー

気に入ってくれたようで

よかった~






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/07/19 21:26 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ネッククーラー~100均手ぬぐい編
はたけ仕事をするばぁばにプレゼント

100均に可愛い手ぬぐいが

たくさん売ってますよね

四方の端を最初から縫ってて

端処理しなくていいから

あっという間にできちゃいます

IMG_4801_convert_20130718152525.jpg

派手ながらだなぁ。。。

IMG_0882_convert_20130718152536.jpg

首の後ろに保冷剤が入ります。

これで熱中症にならずに

いてほしいと思います。

年を取ると暑さに鈍感になってきて

大変あぶないです

IMG_3641_convert_20130717155312.jpg

↑今日のおやつ。

チョーでかいポッキー。

しかも太い。

一本食べればもうお腹いっぱい

子供たちがテンション上げながら

食べてるのがオモシロイ






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/07/18 15:32 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オーダーのボストンバック完成☆彡
どうしても夏休み前には仕上げたかった

ボストンバックがやっと完成しました

なかなか時間か取れず

お待たせしてしまったけど

IMG_3645_convert_20130717155258.jpg

大きいんですよ~。

横が40センチあります。

表のポケットにはバテンレースと革タグ。

IMG_3647_convert_20130717155242.jpg

まちもたっぷり。

写真撮るのにバスタオル2枚入れてるけど

まだまだよゆー

IMG_3650_convert_20130717155225.jpg

反対側は柄を活かして。

この生地は持ち込みをしていただたので

失敗できないぞ!!と

裁断が緊張でした

IMG_3652_convert_20130717155211.jpg

内側はおまかせの生地です。

落ちついた花柄。

ポケット付き。

多分1泊くらいの荷物は軽く入りそうかも







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2013/07/17 16:04 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
ガーゼのネッククーラー
今日も暑かった。。。

三連休、皆様お疲れ様でした

夏休み直前の三連休、

この三連休で夏休みの練習をしろってこと??

子供がいるとお休みは大変ですね

IMG_1901_convert_20130708160450_20130715195311.jpg

トーカイさんのキット。

保冷剤も付いてる

IMG_3633_convert_20130715195108.jpg

完成予想図はこんな感じだったけど。

IMG_3632_convert_20130715195118.jpg

首の後ろに保冷剤が入るポケット有り~

IMG_3630_convert_20130715195236.jpg

長さは長めですね

作り方がすごく簡単なので

お気に入りの柄で作ったりして

楽しいかも






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/07/15 20:02 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おまけのお財布inポーチ
暑いですね・・・

酷暑の三連休です。

今日は旦那が子供たちを引き受けてくれたので

ちょっとミシンを触れました

ありがとう、旦那。

IMG_3624_convert_20130714150403.jpg

オーダーの長財布におまけ。

名づけてお財布inポーチ

ちょっと仕分けたいものがあるときに

出し入れ簡単に

お財布サイズなポーチ。

IMG_3625_convert_20130714150352.jpg

ジャストサイズ。

長財布とお揃いな感じで

作ってみました

週末、息子がなつのともを持って帰りました。

夏休みの目標を1ページ目に記入するのが

宿題です。

なつのとも、久しぶりに見たけど

内容が結構詰まってるんだね。

自分も最後までやり遂げて

提出した記憶がないんだけど・・・

私、やってたのかなぁ・・・。

今ひとつ自信がない。

計画たてて確実に、確実に!!

あぁ~~~・・・、大変そう






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









【 2013/07/14 15:12 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
幼稚園バザー終わった!
昨日は幼稚園のバザーでした

子供たちには夏祭り要素もあり、

楽しみにいていたので元気に参加できてよかった

去年は息子が開会の礼拝時に高熱で

急遽病院にかけこんだから

かなり気温も高かったので

バテないか心配だったけど・・・(自分が)

子供たちはとっても元気

バザー会場にはたくさん

可愛い手作り品があって

楽しいお買い物ができました。

IMG_0400_convert_20130713085337 - コピー

フェルトのぬいぐるみセット!

これ、作ってみたいけど

可愛い顔ってバランスが難しいんだよね・・・。

あんまりに可愛いので即決

IMG_5080_convert_20130713085407.jpg

キティちゃんのキーホルダー。

タオルを縫い合わせて作ってるので

手触りがよろしいです

IMG_3147_convert_20130713085348 - コピー

小学生になって参加できなかった息子には

アメのペンダントのお土産を。

スゴ~~く喜んだので

まだまだ可愛いおこちゃまだなぁと

食べ物もたくさんあって

夏野菜カレーは絶品!

ご飯前にアメペンダントのアメを

半分ほど食べた娘がほぼ残したので

炎天下の中、母はカレーを二杯食べましたよ

美味しかったけど・・・、

さすがに夕飯が食べれなかった

園庭にはミニSLが走ってて

子供たちが楽しそうに乗ってるので

思わず「大人も乗って大丈夫ですか?」

お友達ママさんと一緒に乗せてもらって

童心に返ったひとときでした






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/07/13 09:11 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
長財布完成☆彡
明日は幼稚園のバザーなので

年中さんの娘は12時帰りでした。

お昼はラーメンが食べたいというので

うまかっちゃんをふたりで食べ、

それからずっと

クリスマスプレゼントにあげた

カラオケのおもちゃのマイクで

かれこれ1時間ほど自作の歌や

AKB48の歌を叫ぶように歌っております・・・

そろそろ5分でいいから

静かにしてくれないかな…

IMG_3615_convert_20130711132107.jpg

やっと完成しました!

レースが難しかったけどやっぱり可愛い

IMG_3617_convert_20130711132041.jpg

中身はシンプル。

IMG_3616_convert_20130711132052.jpg

背面はポケット付き

ちなみに娘の自作の歌は

「恥ずかしい~心の声~悩んでるけど~・・・

心の扉を開けて~・・・勇気がある~あなたぁ~~・・・」

など、歌詞がちょっと奥深げ??

気になるからついつい聞いてしまう






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/07/11 13:29 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(2) | トラックバック(0) |
生みの苦しみ・・・?
長財布に苦戦してます

IMG_3614_convert_20130710114844.jpg

レースの縁どり・・・、難しい。。。

でも可愛いと思うんです!!

いつもバイアスだからなぁ

でもここまで来たら8割出来上がってるので

もう少し頑張って

完成させま~す





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/07/10 11:52 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダー長財布進行中~
やっと体調も良くなったので

オーダー頂いてた長財布を

作っていきたいと思います

IMG_0374_convert_20130708160439.jpg

今回はレースで縁を取りたいなぁと

苦戦苦闘しとります・・・・・。

母が回復したら

今度は息子が病院送りに

扁桃腺が腫れてるんだそうで。

今日はお休みしちゃったので

あんまり進まなかったなぁ

IMG_1901_convert_20130708160450.jpg

↑季節ものですよね~

保冷剤を入れられるマフラーみたいなのの

キットをトーカイさんで発見。

これ用にガーゼも購入したので

ぼちぼち作ってみたいなぁ。






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/07/08 16:12 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダウン中〜…
なんと、まぁ…
ここにきて一気に疲れがでたのか
今週は多忙に加え、副鼻腔炎をわずらい(泣)
はやく元気になって
長財布を作らねば!

左のこめかみから左目が痛くて
眼科に行ったら鼻からきてるらしいから
耳鼻科に行く様に進められて判明(⌒-⌒; )
その前にもあまりの痛さに夜間救急に
行ってCT撮ったんで
三件目でやっと判明しました…

皆様もどうぞ気をつけてくださいね。
まだまだこれから暑くなるし(T_T)
また元気になったらいろいろ作りたいと思います^_^
【 2013/07/05 18:54 】

| つれづれに・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) |
女の子のグラニーバック
オーダー頂いたグラニーバック。

ご希望は「女の子なのでカワイク、フリフリ」

幼稚園の女の子用です。

横30センチオーバー×縦25センチくらい。

自分の引き出しにあまり入ってない

「可愛い」「フリフリ」

だったのでちょっと悩んで・・・

IMG_0356_convert_20130701220635.jpg

生地のデザインがとっても可愛いので

あえて何もつけずに

フリフリレースだけぷらす。

持ち手にぶら下がってる丸いのは

お名前タグなのです。

絵本バックとしても、

お出かけ用にも使いたいそうなので

とりあえず取り外しできるように

作ってみました。

このお名前タグは小さいハギレや

短くなったレースを使ったので

一番燃えた!!

IMG_7367_convert_20130701220647.jpg

お名前タグも裏側を向けましたよ

レースや花柄のバイアスが可愛い

内側は吊りポケット付き。

持ち手も厚めでしっかりしてるから

持ちやすいと思います。

可愛がってもらえるといいなぁ。。。

明日は初めてのPTA懇談会。

委員長なので司会をば・・・。

あぁ~~、なんか緊張する。。。







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






【 2013/07/01 22:18 】

| ハンドメイド バック | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
