【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小物入れをアレンジしてみた
雨ですが・・・

水通し&アイロンがけを

赤系のお財布のオーダーもあり

赤が多いですね。。。

IMG_3613_convert_20130630165201.jpg

資材も買いに行けたし

いよいよ作っていこうと思います

こないだ作った小物入れ。

失敗作も含めて

たくさんあるので

少しアレンジして見ました。

IMG_0353_convert_20130630165321.jpg

夏らしく、貝殻とかビーズを散りばめて

涼しげに仕上がりました

材料はずべて100均!

お手軽でリーズナブル!

え??どっかで見たことある??

そうなんです。

材料的にはクリスマスに作った

リースとほぼ同じで

グルーガン、またまた大活躍






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/06/30 17:03 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
モノトーンのがま口
本当に、バタバタと忙しい一週間でした

小学校では朝の読み聞かせや、

校長先生の懇話会、

幼稚園はランチ会、

その他習い事療育もろもろ・・・。

なかなか自分のペースではイケナイ

それでも小さいものなら作れました

セリアでがま口仕入れて

練習がてら一つ作ってみた。

IMG_3609_convert_20130629221637.jpg

リバーシブルの生地だったので

ストライプと・・・、

IMG_3608_convert_20130629221654.jpg

ドット。

IMG_3611_convert_20130629221621.jpg

内側もセリアで買った合皮です。

久しぶりにがま口作ると

ボンドとの戦い・・・

ついついボンドを多めに

流し込んじゃうんだよね。

がま口はあと3つあるので

ぼちぼち練習します

でも来週も参観日やらPTA研修会?やらと

なんだか忙しそうな予感。

いま、ありがたいことに

オーダーを3件頂いてるので

うまいこと時間を作って

がんばりましゅ







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/06/29 22:27 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
プチギフト用のぺたんこポーチ
超特急で作りました・・・。

時間がなかったもので

一応、シンプルで使いやすい感じで作ってみた

IMG_0336_convert_20130626142152_20130626142351.jpg

14センチファスナーなので

横は大体15~6センチくらい?

Dカン付けました。

IMG_5504_convert_20130626142205_20130626142353.jpg

中は花柄。

IMG_8303_convert_20130626143543.jpg

イカリマークが可愛いタグ。

このタグのおかげで

ぐっと引き締まったかも。

IMG_3612_convert_20130626142135_20130626142352.jpg

Dカンにはネックストラップに付けてもいいかな?

幼稚園ママにあげるので

来月ある、バザーの時とか小銭&食券入れてたら

便利かな~と思って

そのままだとポーチとして使えるし、

使ってくれたら嬉しいな






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






【 2013/06/26 14:33 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(1) | トラックバック(0) |
くまモンのミニボストン完成
結構苦労の多かったミニボストンが

めでたく完成

硬めの接着芯を使ったのが

原因だったと思われ・・・。

おかげで自立するバックになりました

IMG_3600_convert_20130625161648.jpg

のだめみたい??

なぜ鍵盤のしたのKUMAMONの文字を

頭のKから入れないのか!?

旦那から突っ込まれましたが

そこが私のいいところ・・・

IMG_3601_convert_20130625161700.jpg

マチもたっぷり。

トーカイさんのレシピには

ファスナーは35センチで

ファスナー部分のマチは

長さ30×3.5だった・・・・。

ファスナー、30センチじゃないと

作れないですよね・・・?

IMG_3603_convert_20130625161726.jpg

内側は元気な赤いチェック。

IMG_3602_convert_20130625161713.jpg

うしろもくまモンだも~ん。

IMG_3606_convert_20130625161748.jpg

このバックをもって

ピアノに行くそうです

嬉しいんだけど

ヤマハは決められたレッスンバックがあるんだよ。

セカンドバックで持って行っちゃうか

作るの大変だったけど

娘が喜ぶならヨシ





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/06/25 16:33 】

| ハンドメイド バック | コメント(6) | トラックバック(0) |
雨だった週末。。。
週末は台風が近づいたり

大雨だったり・・・

これから一ヶ月くらい

旦那の仕事が忙しくなって

休みがなくなるそうなので

子供達と遊びに行ってきました

そーです、あの

ラウンド1デビューなのです

IMG_5635_convert_20130623224739.jpg

10年以上ぶりにボーリング。

娘、途中で疲れ果てる・・・・。

母は途中で足がつる・・・・。

旦那、スコア120・・・・。

息子、いつもハイテンション・・・・。

このあとはお決まり、UFOキャッチャー。

ウン千円を投入して

娘にくまモンのお弁当箱と

息子になめこのマサルをGET。

マサルがなかなか取れず、

何回も両替えして夫婦ふたりでドンはまりしてたら

「もうやめて!!ぼく、いらないから!

もうお金なくなるよ~~~

と止められてしまいましたが

パパもママも取るまでやめられないYO!

そして旦那の実家によって

じいちゃんとばぁちゃんに会いに行き。

そんなこんなんで

くまモンのミニボストン作りたいのに

裁断がやっとでした~

IMG_2018_convert_20130623224728.jpg

来週はちょっとがんばろ。

IMG_6152_convert_20130623224920.jpg

↑現実逃避に真剣に折った

子供の折り紙。

これ、集中できてイイです







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/06/23 23:11 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまモンミニボストンキット
まいど、おなじみ

トーカイさんのキット。

こぶりなボストンバック発見!!

そしてついつい・・・

お買い上げ~

IMG_3597_convert_20130620191423.jpg

例にもれず

微妙にわかりづらいレシピと

1センチ縫い代つけてね、

な型紙・・・。

作り方は自己流で試作してみました。

試作のつもりだったので

主に作り方の手順や

気をつけたほうがよさそうなところの

確認を主にやってみました。

IMG_3595_convert_20130620191353.jpg

表にポケットも付いてて

とても可愛いボストンバックです。

内布はまつってつけることにしました。

芯も厚めが良さそうかな。

なんで試作したかって言うとね・・・・

IMG_3599_convert_20130620191440.jpg

キットの生地が

くまモンなんだもん

可愛いから失敗したくないっす。







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/06/20 19:23 】

| ハンドメイド バック | コメント(4) | トラックバック(0) |
麻の小物入れ
まぁるく編めるようになってきたので

レースとか、

ちょっと付けてみました

IMG_3594_convert_20130619134222.jpg

大きめのマグカップくらい。

なんだか可愛いですね・・・

こんなテイストも好きなんだけど

ちょっと恥ずかしいな←なぜ?

毎週水曜日は娘のヤマハピアノ教室の日。

左利きの娘は

右手で弾く

「ドレミファミレド」に苦戦

「私、できないけど、コンサートしたいの・・・」

そうかぁ、コンサートしたいんなら

頑張って練習しようね

時々、折れそうになりながら

頑張ってます。

今日もこれから行ってきます







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/06/19 13:49 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ネスカフェフローズンクレマ当選!!
やりました

ついにやりました

ネスカフェで今やってる

フローズンクレマの当たるキャンペーン。

5月15日からやってます、ハイ。

じゃじゃ~~ん

IMG_3590_convert_20130618212122.jpg

一ヶ月以上、挑戦し続けて

今日アタリが出ました。

ホントに嬉しい

ふわふわの凍ったミルク?クレマ?

が作れるマシーンです。

到着が楽しみでございます。

も一つスマホで

ツイッターネタ。

IMG_3578_convert_20130618212032.jpg

偶然にもナイスツッコミをした

菊田さんにウケました・・・。







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/06/18 21:29 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダー長財布完成☆
もう、本当に暑くなりましたね

暑いとついついアイスなんかに手が伸びます・・・。

酵素ダイエットもあれから変化なしです。

暑さに言い訳して

ゴロゴロダラダラがいけないのでしょうねぇ

まぁ、増えてないだけ良しとして

オーダーを頂いた長財布の完成です。

ご希望はブルー系かピンク系、

水玉とか花柄がお好き・・・、

とのことだったので

こんな感じでどうでしょうか?

IMG_3584_convert_20130617113326.jpg

可愛いいけど

そんなにぶりぶりじゃないので

持ちやすいかなぁと思います。

IMG_3587_convert_20130617113401.jpg

紫が差し色です。

小銭入れに付いてるレースには

チケットとか挟んだりできます。

IMG_3586_convert_20130617113349.jpg

小銭いれには仕切りがあるので

分けたい時は使ったりしてもいいかも。

IMG_3585_convert_20130617113338.jpg

厚みもそんなに出てませんが

表と内布にかなりしっかりした

接着芯を使ってます。

IMG_3588_convert_20130617113419.jpg

背面にもポケットを

私が背面ポケットを便利だと思うので

つけちゃいました

カードは息子の宝物のデュエルマスターズの

カードを拝借。

いろんなカードがあるらしく、

カードの内容や名前が読みたいがたために

自分でカタカナをマスターしたようです。

教えてないのに読めるからビックリ

何事も興味を持つことが大事なのね







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/06/17 11:47 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(0) |
麻の小物入れ
この時期に毛糸は・・・。

厚苦しいですね

麻でど~~しても編みたくって、

冬に練習してた毛糸の残りで

編み編み編み・・・。

やっと丸く編めました

ここまでにすごく練習したのよね。

すぐいびつな形になっちゃうから

IMG_9687_convert_20130614214543.jpg

縁は引き編みをぐるっとしたので

ふわっと編んだ割に

しっかりした作りになりました

IMG_0274_convert_20130614214528.jpg

教えてくれる人が近くにいないので

初心者向けの本と

youtubuで2日かかりです。

わかりやすくyoutubeで解説してくれてる

方がたくさんいるので助かりました

IMG_3580_convert_20130614214720.jpg

いっぱい練習したんだよ。

自分のはまりぐせが恨めしい・・・・

納得しないと終われないんだもの。。。

近所のトーカイさんにお買い物に

行ったらイベントのお知らせが~

IMG_3576_convert_20130614214418.jpg

1dayshopだそうです。

IMG_3575_convert_20130614214407.jpg

もひとつこちらも。

どちらも住宅展示場であるみたいですね。

楽しそうです

長財布のオーダーを頂いたので

ちょっとこれから頑張って

気合入れたいと思います。

久しぶりの長財布、

妙にテンション上がります

ご希望はブルー系かピンク系、

水玉とか花柄がお好き、とのこと。

今回はピンク系で大人可愛い感じを目指しま~す





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/06/14 22:04 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フタ付のかご
バザー用です

100均のカゴに

フタを付けて見ました。

IMG_3558_convert_20130613162459.jpg

厚紙&キルトワタでふんわりしたフタ。

IMG_3556_convert_20130613162444.jpg

フタは迷子にならないように

紐でカゴについてます。

IMG_3557_convert_20130613162527.jpg

裏はフェルトで目隠し。

小物入れな感じで

どうでしょ??

今日は息子のクラスはプール開きでした

我が家の居間の温度計は

32°をさしております・・・。

本当に蒸し暑い!!

せっかくのプール開きだけど

息子は毛虫にやられて今日はお休み・・・。

背中から腕にかけて

ブチブチブチ・・・と真っ赤になってて

痒そうです

毛虫に触らなくても毒針とか粉とか

飛んでるらしいです

気をつけなければ。。。

IMG_0263_convert_20130613162841.jpg

暑い日のおやつはコレ。







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/06/13 16:30 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
おしりふきがちょうど入りそうなポーチ
ミシンのリハビリに・・・と

なんの計画もなしに作ったポーチ。

IMG_3552_convert_20130611152746.jpg

出来上がったら

なんだかおしりふきとか

ウエットティッシュが

ちょうど入りそうなモノができました

IMG_3553_convert_20130611152800.jpg

マチの幅でペンケースっぽくなったり

おしりふきケースっぽくなったりするのかも。

IMG_3554_convert_20130611152814.jpg

ファスナーは100均のレースファスナー。

IMG_3555_convert_20130611152827.jpg

内側はバイアスで処理。

バイアス使うなら表で使っても良かったよね

やっぱりちょこちょこミシンしてないと

リハビリが必要になります・・・。

一日が35時間くらいあるといいなぁ

IMG_0357_convert_20130611152911.jpg

お昼に旦那がかってきてくれたベーグル。

サーモンや生ハムが入ってて

さっぱり食べれそうだけど

結構大きい。。。

二つ食べたけど

ちなみに 

ベーグルワン 宗方店/大分市大字上宗方531-2 藤田ビル 1F

お腹すいてる時は良いかも 






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






【 2013/06/11 15:42 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
素敵!リネンのストール届きました
いつも仲良くさせていただいてる

*はる*はる*さん

とても可愛いストールを作られてて。

おもわずオーダーしちゃいました

はる*はるさんのブログはコチラ→

お忙しいのに4パターンも作ってくださって

私はというと、息子と迷って悩んで・・・、

決まったストールはコチラ!!

IMG_3565_convert_20130609142816.jpg

青みみをそのまま使っていて

ポイントになってます。

ナチュラルで合わせやすそうでしょ

息子が一番ママに似合うと言ってくれたので

選ばせてもらいました。

IMG_3567_convert_20130609142828.jpg

これが不倫時いやフリンジ。

細かいお仕事ですよね~

もう一つ細かい模様のフリンジも

あるんですよね。

スゴイです!

IMG_3562_convert_20130609142457.jpg

娘にプレゼントも。

すごく気に入って大喜びです

はる*はるさんの素敵なストールのあとに

どうしょうもないものを・・・

お見せしちゃいますが、スミマセン

IMG_3560_convert_20130609143315.jpg

100均で見つけた麻のキット。

どれどれやってみるか。

IMG_3561_convert_20130609143328.jpg

そんな難しくないんじゃ・・・

と思いながら

IMG_0253_convert_20130609143207.jpg

持ち手すらつけれず

ワイヤーのかごの中に納めてみたら、

IMG_6944_convert_20130609143219.jpg

こんな感じ。

なんとなく小物入れができました?

麻を編むとクズが散るので

お掃除が大変でした






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/06/09 14:56 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
キッズサンバイザー
またまたサンバイザー。

ちょっと幼稚園児には頭囲が

大きかったみたいなので

3センチ修正しました。

IMG_3550_convert_20130608125427.jpg

爽やかな水玉グリーンにレースです。

IMG_3547_convert_20130608125447.jpg

うん、可愛いでき

ところで・・・

夕べは小学校の委員長部会でした。

お仕事されてる方も多いので

開始時間は19時30分から。

夜の学校はなんだか不気味です・・・

「一人ひと仕事」ということで

クラスの保護者の方々にお仕事を振り分けないといけません。

事前にとった第一希望や第二希望に

添えない方にはお電話で了承を貰わないといけなくって。

ドキドキです~






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/06/08 13:04 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ポーチでリハビリ
今週は娘の家庭訪問なんかで

バタバタしてしまい・・・、

ミシンに向かう時間もなかなか取れません

ハギレでポーチでも作って

ちょっとリハビリします。。。

IMG_3544_convert_20130606173252.jpg

右と左は同じ大きさの、同じ柄の向き。

縦と横で使ってみよー。

キャラメルポーチ?

ぺたんこポーチ?

横で使うと25センチくらいの長さだけど

何に使えるかな~??

最近びっくりしたもの↓

こんな本、学校の図書室にあるのね・・・。

IMG_0198_convert_20130606174038.jpg

「ミイラ男」って

最近、学校の図書室で

本を借りれるようになった息子。

毎日のように借りて帰るけど

読む本のジャンルが偏ってるなぁ~

こんなんばっかり。

まぁ、家にはない本だけどさ

IMG_9579_convert_20130606174053.jpg

怖いもの見たさなのかな?

先生にも心配されちゃったし。

旦那と相談した結果、

本人は本が好きだから

今は興味があるものを主に借りてるけど

そのうち飽きたらほかのジャンルも

読むようになるだろう

それまでは読みたい本を読ませようかな。

無理強いして本を嫌いになるより

本を読むのが好きでいてほしいからね

私も旦那も本が好き。

今も我が家にあるモノの中で

本の占める割合がとても多い・・・。

付き合ってる時のデートは

漫画喫茶で一晩中、漫画読むとかだったし。

もちろん一言も会話なし

変なカップルだよなぁ、

今更だけど






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/06/06 17:57 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(4) | トラックバック(0) |
マルチケースとファブリックパネル
お友達のママさんに

小さめのマルチケースをプレゼント

お気に入りだと言っていた

ゾウさんの生地で作ってみました。

以前、サイズをお問い合わせくださった

R様、5月14日にUPした型紙サイズで

作ったので参考にしてみてくださいね。

IMG_3533_convert_20130603184115 - コピー

柄が可愛いので

シンプルに飾りはなしにしました。

IMG_3534_convert_20130603184127 - コピー

内側も落ちついた感じでスッキリ。


そ~して・・・、

そのお礼にと!

こんな素敵なファブリックパネルを

作って下さいました

布も選ばせて貰っちゃって

IMG_3542_convert_20130603184145 - コピー

我が家の殺風景な玄関が

鮮やかに、明るくなりました~

IMG_3543_convert_20130603184156.jpg

お気に入りの生地で

自分で作って飾ったり・・・、素敵ですね

もうすぐ娘の家庭訪問、

バッチリ飾らせていただきました

大事にします 

ありがとう





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/06/03 19:05 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョークバック
ちょびっとお腹のところの

シャツが出てるのが可愛い・・・

サンバイザーとおそろで

チョークバック。

これもとっても簡単

ナスカンを付けました。

IMG_3527_convert_20130602204918.jpg

娘にはちょっと大きめだけど

ママにはちょうど良いサイズです。

携帯+カギ+ハンカチ+ティッシュ+小銭入れ

は余裕で入ります。

両手をあけたい時には

便利ですよね

子供の行事はママも身軽に

動かなきゃいけないことが多いので

ショルダーだと邪魔になることもあるのでね・・・。

前にかがんだ時に

ショルダーだと前に下がってきたりするんだよね。

その度に後ろにえいっと

回すんだけど。

↑わかってもらえるかなぁ、この説明。

割りと気に入ってます、チョークバック。

これもブームになっちゃいそう~

ここで酵素ダイエットの中間発表!!

一週間、三食後に飲んでみたところ

なんと、マイナス2.0キロでした~

なんでもやり始めはいい感じで減るんだよね。

次の一週間でどんな減り方をするのか

さらに頑張っていきます

といっても本当に何も運動せずに

食事も抜かず飲むだけなので

飲み忘れないように頑張る感じでしょうか

今週から来週にかけて幼稚園が

12時とか13時の早帰りです。

思うようにハンドメイドが進まない予感・・・。

マイペース、マイペース。

ストレスためないようにしないとね







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










【 2013/06/02 21:07 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
