【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ファスナーポーチ ②
今回はファスナーの前処理をしました。

IMG_3041_convert_20130131155829.jpg

マチなし、15センチ位?

サニタリーケースにちょうどいい大きさ

ノーアイロンです

IMG_3038_convert_20130131155747.jpg

こんな感じで二回折ってみましたが

結構折った部分に厚みが出ますねぇ。。。

そんなもんでしょうか?

IMG_3040_convert_20130131155816.jpg

表に返すと両サイドがグッと凹んだ感じに・・・・。

小さいポーチがドンドン増えていきそうです






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/01/31 16:06 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファスナーポーチ①
タイトルに「①」付けました。

果たして何個目で上手く出来るでしょうか。。。

まず第一弾は

IMG_3033_convert_20130130155807.jpg

こういった感じが最近好きです

残念ながらファスナーの両端が噛んでしまい

うまくいかなかったです

IMG_3034_convert_20130130155820.jpg

内側~。

IMG_3032_convert_20130130155756.jpg

マチは適当に3センチ取りました。

もう少し広い方がバランス良さそう。

IMG_3035_convert_20130130155831.jpg

ムギュ~ってかんでる

次はファスナーの両サイドをあらかじめ前処理して

作ってみようと思います

IMG_3029_convert_20130130155743.jpg

↑これ、しつけ糸がなくなったので新たに仕付け糸カバー。

これしとくと絡まないでいいです。

右側のわから一本づつ引き出します




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/30 16:09 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
12センチファスナーポーチ
ファスナーのお買得セットを買ったら

あんまり使わないかなり使わない微妙な色合いの

12センチファスナーが10本ありました

なのでこれを使ってファスナーポーチの練習します

型紙はコピー用紙を適当に切って作りました。

多分、台形になる予定です・・・・。

仕上がらないと完成図が見えません

IMG_3026_convert_20130129162158.jpg

ここまではいいんですよね~。

問題は両端を縫うときかなぁ。

どこ縫えば表に返した時に

角が綺麗に出るんだろう??

IMG_3027_convert_20130129162212.jpg

↑ここですよ。

ファスナーの余白のとこかなぁ?

それとも縫い代?

ここで悩んで手が止まりました

明日は完成させようと思います





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/29 16:31 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(6) | トラックバック(0) |
オレンジの親子ポーチ
なんとなく今、作りたい気分なフタ付きポーチ。

オレンジが元気な感じです。

IMG_3022_convert_20130128151609.jpg

なんのひねりもないですが・・・。

IMG_3023_convert_20130128151621.jpg

小さいほうはこないだのミニポーチより小さいです。

ところで、ところで

行ってきましたヨ。「ストロベリーナイト」

子供たちを幼稚園に送ってから

速攻で映画館へGO

昔は映画に一人でなんて絶対無理だったのに

最近、平気

てか、一人の方がイイ。

どうしても一緒に行くのは旦那になるのでね。

旦那といくとめっちゃ「日常」ですのでね。

こんな素敵な俳優さんがたくさん出てるから

どっぷりはまって観たいし

NEC_0554.jpg

というわけで、かっこよかったです

西島秀俊さんや大沢たかおさん・・・。

あぁ~~~、

明日、朝おきたら竹内結子さんに変身してないかなぁ~~~~





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/28 15:28 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
花がらミニトート
ミニトートバック。

IMG_2991_convert_20130126223053.jpg

前に作ったぞうさんバージョンと同じ型です。

IMG_2995_convert_20130126223135.jpg

ポケット付き。

IMG_2992_convert_20130126223107.jpg

このタグ、ラブリーなんです

IMG_2993_convert_20130126223122.jpg

ベージュの生地は気持ち起毛。

NEC_0553_20130126223233.jpg

今、ストロベリーナイトの再放送をやってますね~

今日が映画の初日のはず。

再放送からはまったのでさっそく原作を読みあさります

とりあえずまさかの「インビジブルレイン」から読了。

連載ものの最終回から読んじゃった感じもするけど

映画、来週見に行けたらいいな。

連ドラの菊田さんがとってもステキ

どっぷり世界観にはまってしまいました






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/26 22:40 】

| ハンドメイド バック | コメント(0) | トラックバック(0) |
むしぱんなの蒸しパン
今日は特定検診&マンモグラフィー&子宮頸がん検診に行きました。

できれば毎年受けたいけど・・・。

なかなかいかないんだよね

10時から始まって午前中で終わったので

そんなに構えていくほどじゃなかたみたい。

でも結果は後日郵送なので、しばらくドキドキです。

検診の帰りにちょと足を伸ばして

むしぱんなの蒸しパン購入~

NEC_0545.jpg

大分市/宮崎です。 100万ボルトの上くらい?

NEC_0546.jpg

ピンクのねこちゃん?は娘用に。

NEC_0547.jpg

くまちゃんは息子用に。

NEC_0549.jpg

要予約でデコ蒸しパンとかもありますヨ。

可愛いなぁ

でも上のくまちゃんとか他にもうさぎやぶたちゃんの

蒸しパンは普通においてます。

あとは、コーヒーとココアとかぼちゃと抹茶を買って

午後のおやつに・・・・

あ~、今日測った体重やばかったので

一個だけにしよう。←全部食べちゃダメ

んで、うふふふ、記念硬貨コレ↓

変えてもらってきました~

NEC_0551.jpg

臼杵石仏の模様の入った大分県バージョン。

使わないように気をつけなくちゃ






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






【 2013/01/25 13:27 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
mini☆miniフタ付きポーチ
ちっちゃいポーチ

何入れようか・・・、ってくらいです

IMG_3019_convert_20130124160127.jpg

前に裁断してたけど、小さくて縫いづらいので

絶賛放置中でした・・・・

やっとできたよ。

IMG_3020_convert_20130124160237.jpg

内側です。

IMG_3021_convert_20130124160151.jpg

これは息子に作ったパワーストーンのブレスレット。

心穏やかに癒されてね~って感じの石かなぁ

でもあんまり着けてくれない・・・・・・





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/24 16:09 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(4) | トラックバック(0) |
水色カードケースmini
これまたいただき物の生地で

水色が綺麗なカードケースを作ってみました

IMG_2996_convert_20130123145710.jpg

大きめの革タグが効いてます

IMG_2997_convert_20130123145722.jpg

内側もちょっとだけレース入れたりして~。

IMG_2998_convert_20130123182419.jpg

これはマルチケースよりひと回り小さくて

持ちやすいかも

でも通帳や小さめサイズの母子手帳なら入るので

収納はバッチリ






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/23 15:05 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
フタ付きポーチ
ちょっと起毛のハギレでフタ付きポーチです。

IMG_3016_convert_20130122205437.jpg

あったか素材。。。

大きさは15×15くらいかな?

IMG_3017_convert_20130122205550.jpg

マチ付き。。。

マチは5センチです。

IMG_3018_convert_20130122205503.jpg

フタ付きが可愛い感じです。

100均のモチーフをポイントに

これ作ってわかったことは、

ボーダーって柄合わせるの難しい

前後ろとかフタとか。

大きさ変えて持ち手とかつけても可愛いかもしれないね~

こないだ初めてコミックをレンタルしました

某レンタルショップ「Gお」。

10巻以上のコミックって買うの大変だし、

あんまり読み返したりしない方なので・・・。

10冊借りると600円、20冊借りると1000円だって

とりあえず10巻前後のものを借りて読んでます。

1週間レンタル期間なので割りとゆっくり読めるし

もっと早く借りてみるんだったなぁ~

大人になってもマンガって読みたい





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/01/22 21:00 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちっちゃ~いバック
私も娘も風邪ひきさん

娘も今日は幼稚園を休んでお医者さんへLet's Go

一応、時期的にインフルエンザも流行ってるので検査してもらいました。

陰性だったから良かったけど、

時間の問題だよなぁ・・・。

あちこちで流行ってるみたいだし

皆様も気をつけてくださいね~

お休みした娘に・・・

気が紛れるかな~と、ちっちゃいバックを作ってみた

IMG_3013_convert_20130121165418.jpg

超簡単な、ねぇ。。。

おままごとででも使っておくれ。

IMG_3015_convert_20130121165448.jpg

携帯すら入らないサイズ。

IMG_3014_convert_20130121165432.jpg

内側はラメハート

こっちの方がよかったみたいで

「反対にして!!」と。。。

どっちでもいいけどね

IMG_3012_convert_20130121165407.jpg

あとはちょこっと裁断しました

いろいろ、ちっちゃいの作りま~す





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/21 17:06 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
麻紐ってこれでいいの?
よく麻紐で編んだかごやバックってありますよね

自分で作れたらステキ・・・

さっそく検索したら、

100均の荷造り用なんかは匂いが結構キツいらしい

それ用のを手芸店で買うと結構なお値段・・・。

しかもどんだけ買えばどんだけ作れるかもワカラナイ

とりあえず実店舗でひと束だけ買ってみました。

IMG_3011_convert_20130119181313.jpg

5ミリだって。

極太用の10号くらいのかぎ針でいけるんかな?

上手くいったらネット探した方が安いのかも

肩こりがおさまったら始めよう





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/01/19 18:20 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
絶不調><
昨日の幼稚園のもちつき大会、無事終了です

朝九時前からお昼すぎまで作業があったわけですが

寒かったんです とっても。

水仕事も多かったのでね。。。

でもつきたてのお餅はとても美味しかった

こし餡をくるんでふんわりもちもち

子供たちも頑張って杵でついて、

その場で自分であんこをくるんで食べてました。

娘は「私、しあわせ~」と言いながら

息子も普段あんこのお餅は食べないのに

「ほっぺが落ちそう~」だって

最後は私たちもつかせてもらって

何だかんだで楽しかったんだけど、

家に帰ると体が動かない 声が枯れてる

まぁ、そんなことは想定内なので

今日は鍼の予約を入れておいて正解

いったらまず脈を診て?いろいろ今の状態を説明されるんだけど

「半分死んでるみたいな体になってる」と・・・・・。

冷え→コリ→頭痛→あちこち痛い・・・、最悪のループ

正直、人の形を保ってるだけでもシンドかったので

先生、当たってる。すごい。

体も冷え切っててね

とりあえず施術後は楽になりました

靴下重ねばきとドライヤーであっためるのと

お餅を食べるのとお腹をあっためるのと

冷蔵庫のものをそのまま口にしないっていうのを

しばらく実践したいと思います。

↑冷えにいいらしいです






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/01/18 22:19 】

| つれづれに・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) |
お弁当用のランチョンマット
年長さんの3学期なのに

息子の幼稚園でのお弁当の時に持っていく

ランチョンマットが行方不明・・・・

今日は妹のランチョンマットを持っていったけど

最初は「こんなん、絶対嫌だ!!」って言ってたのに

いざお弁当の時間、女の子達に

「カワイイ~」と言われてまんざらでもなかった様子

どっちみち明日もお弁当だからなぁ。

よし、作ろう!

IMG_3010_convert_20130116192714.jpg

ぞうさんカワイイ

表と裏です。

二枚作りました

ないと思って作ると

明日くらいに出てくるんだよなぁ・・・。

おぉ、明日といえば幼稚園のもちつき大会です

お世話係なので今日も前日準備で行ってきました。

明日は屋外でするんだけど

天気予報が雪マーク

いっぱい着ていこう

ちなみに餅つきの経験ないのに

お餅をつくときのひっくり返す役をします

ぶっつけ本番でできるんだろうか??

頑張ってきます






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/16 19:39 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボーダーなトートバック
A4サイズなトートバックです。

軽く起毛タイプの生地なのでふんわり柔らか~

IMG_3000_convert_20130115171329.jpg

茶系で切り替え。

IMG_3003_convert_20130115171424.jpg

内側です。

シンプルに。。。

IMG_3001_convert_20130115171340.jpg

マチは6センチとったので使いやすいかと

IMG_3002_convert_20130115171410.jpg

革タグ、イイかも

IMG_3009_convert_20130115171445.jpg

マチがあるのでA4よりひと回り大きいサイズの

雑誌も入ります  雑誌とか書類用なおおきさです

トートバック作りがマイブームらしく

作るのが楽しいです





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/15 17:26 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
読書な一日
旦那が買ってきた本。

図書館戦争の有川浩先生の「空飛ぶ広報室」です。

結構厚みのある本だけど

今日一日で読みました

IMG_2999_convert_20130114223045.jpg

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、

面白かったです~。

うぅぅ。。。月並みなコメント

本読みな割にボキャブラリー貧困ですな。私。

でも、あの大震災の時の自衛隊の様子も

エピソードに入っているので

途中途中、涙が出ました

読んでよかった一冊でした

そのツケというか・・・、

家の中がぐちゃぐちゃです。

読書は子どもたちが幼稚園に行ってる

時間帯がベターと気づいた一日でした






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







【 2013/01/14 22:42 】

| つれづれに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ぞうさんのトートバック
写真で見ると大きなバックに見える

B5のコピー用紙が型紙なのでそんなに大きくないです

このくらいの、幼稚園のお迎えサイズのバックが好きなんです

IMG_2988_convert_20130113155815.jpg

ちょっとそこまでにちょうどいい感じ。

IMG_2990_convert_20130113155828.jpg

このぞうさんプリントの生地、本当に可愛い

合わせるタグを少し悩んだけど

これで正解かな~

IMG_2989_convert_20130113155841.jpg

ポケットひとつ

内側はシンプルです。

最近やっとシンプルなものを作れるようになりました

自分で作ってて、柄物ON柄物ON・・・・で

この内側もレースつけようかなとか

スタンプ押そうかなとか思ったけど

我慢して何もしないことを頑張りました~

ごちゃごちゃしてるのがクリアしたいところだったので

結果オーライかな





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/13 16:15 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
こま編み小物入れ
冬休みが明けたと思ったら

三連休・・・・・・・・・・・・・・・・

子供たちがいると賑やかだけど

なんにもできないのはなんでだろう?

編み物は毛糸とがぎ針でできるので

(場所もとらないし^^)

子供たちがいてもやりやすいです

IMG_2955_convert_20130112181107.jpg

綺麗なみどりいろの毛糸で小物入れ。

娘のままごとに使われそう。

そこには金ラメのモチーフを縫い付けてみました

おやつ~↓

IMG_2980_convert_20130112181125.jpg

レモン風味のシフォンケーキに

生クリーム乗せて~

100均のお菓子コーナーで見つけた

ハートのキラキラトッピングをON

なんだかとても可愛くなりました






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/12 18:20 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バックインバックと絵本
いただき物の生地を使ってバックインバック。

お礼にプレゼントしました

IMG_2979_convert_20130110154231.jpg

自立します

IMG_2977_convert_20130110154307.jpg

内側。 2ポケット。

IMG_2976_convert_20130110154346.jpg

表にも2ポケット。

生地がリバーシブルなので

両面使って可愛く出来ました

久しぶりに自分用に絵本を購入~

前に買ったのはかなり昔に

「100万回生きた猫」だったかな。

この絵本、京極夏彦先生なんですよ

IMG_2971_convert_20130109181815.jpg

お話も絵もじわじわと恐怖を感じます。

子供たちには一回読んであげたけど

かなり怖かったみたいで

終盤、目の前から子どもたちがいなくなりました

大人向けです。・・・きっと。

こういう感じ、子供の頃怖かったよなぁと思い出します。

IMG_2972_convert_20130109181826.jpg

田舎のおばあちゃんちとかね。

「いるの いないの」って言われても・・・、

いたらマジ怖いって






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/01/10 16:02 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お正月ボケなまま裁断
お正月も明け、もう10日ですね

久しぶりに何か作ってみようと

裁断しました。・・・・・・・・が

なんだろう?切りにくいなぁ。

おっかしいなぁ??

IMG_2966_convert_20130109181711.jpg

おおかた裁断終わって

接着芯貼りましょうかね~という時に

気がつきましたよ

アイロン当てて地直ししてないから

やりにくかったのね

これ、のちのち縫っていくとひびいてくるのかな?

頭がぼやぁ~んとしたままじゃダメだ

思い出せ。いろいろ。

とりあえずこのまま作っていきます。

IMG_2968_convert_20130109181736.jpg

コチラはなんでしょう?

ぞうさんの可愛いロゴのこのお店は・・・

IMG_2967_convert_20130109181725.jpg

ケーキ屋さんです

大分市/東津留のacottoさん。ブログはコチラ→

もう、キラキラです

スウィーツの宝石箱や~~~です。

IMG_2970_convert_20130109181759.jpg

本日のおやつちゃんたち。

どれも美味しゅうございました

IMG_2969_convert_20130109181748.jpg

ごちそうさまでした





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/01/09 18:26 】

| つれづれに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ほんわかストール
あみあみあみ・・・・・・・と

出来上がりました

マフラーみたいな、ストールみたいな、ひざ掛けみたいな、

なんだこれ

模様も行き当たりばったりな気まぐれ編みです。

IMG_2952_convert_20130108145803.jpg

ベージュとブラウン。

あったかそうな色合い

長さも120センチくらいあるので

ゆったり肩にかけてもいい感じです。

IMG_2953_convert_20130108145816.jpg

お花のモチーフをワンポイントに付けてみました。

母にプレゼントしたら

手編みはあったかいと言って喜んでくれました

モチーフつなげて作ったりすると

素敵なんだけどなぁ。←まだ編めない







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







【 2013/01/08 15:08 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子供用ガーゼマスク
あぁぁ、やっと明日から新学期

さすがにこの頃は家にいるのも飽きてきたみたいで

「ママ、幼稚園まだ?」と聞かれることも多くなったけど。

やっとだよ。 子供達よ

今まで9時頃まで朝寝をカマしてきた兄妹を、

7時に起こしてみました。

やっぱりシンドそうだな・・・。

とにかく明日から始まるんだからガンバレ

今日は新学期用にガーゼマスクを二枚づつ作りました。

以前rain*rainさんに頂いたマスクを

子供たちはえらく気に入ってて

市販の使い捨てを嫌がるので洗い替え用に追加です

素敵なrainさんからのプレゼント記事はコチラ→

IMG_2965_convert_20130107110114.jpg

作り方忘れちゃってて。

思い出しながら作ってみました。

こんな感じで勘弁してね。

寒い時期になるとパンを焼きたくなります。私。

よく膨らむんですよね~

IMG_2949_convert_20130107110135.jpg

美味しいんだけど、なぜかやたらモチモチしてて

よく「米粉パン?」と言われるけど普通のパンです~。

IMG_2951_convert_20130107110524.jpg

焼き上がりの時間を考えて焼かないと

焼きあがるいい匂いに我慢できずに

ご飯前だろうとあっという間に食べてしまいます・・・。

やっぱり焼きたてって美味しいもんなぁ~

娘は市販の食パンは食べないけど

うちで焼いたパンはすごく食べてくれます

ママ嬉しいな





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/01/07 11:24 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カードケースとラッピング用ミニ編みカゴ
元気なお花柄のカードケースと

ラッピング用のカゴを編み編みしました

IMG_2959_convert_20130106171750.jpg

こんな感じで。

IMG_2961_convert_20130106171700.jpg

大人可愛い?

IMG_2962_convert_20130106171712.jpg

後ろはファスナーポケット付き。

IMG_2960_convert_20130106171801.jpg

3ポケットあります。

IMG_2956_convert_20130106171726.jpg

前にはちょこっとモチーフ

IMG_2958_convert_20130106171738.jpg

レースの継ぎ目は革タグで目隠しです。

ちょっとしたアクセントになったかも

かぎ編み始めて間がないのに

人様にお渡しするものを作ってしまうと言う大胆さ・・・・。

まぁ、ラッピング用だし

小物入れで使ってもらえたら嬉しいかなぁ~

こういったミニな小物入れ?カゴ?って

作るのがかなり楽しかったりします

タグやモチーフや持ち手をいろいろ変えて、

素材も毛糸じゃなくて麻とかでも作ってみたいと思います

でも現時点で結構腕や肩腰にきてますが。。。。。

何事もほどほどに~ですかねぇ




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/06 17:31 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
初詣。
もう、1月も5日だし。

だいぶ参拝客も落ち着いてきただろうと初詣に行きました

甘かったですねぇ。。。

めっちゃくちゃ多かったです

NEC_0538.jpg

すごく大きな破魔矢が・・・。

NEC_0534.jpg

すごく大きな絵馬が・・・。

NEC_0532.jpg

太鼓など叩いてみながら

NEC_0541.jpg

ほほほ。 吉でした

子供たちもみんな吉。 今年もほどほどに過ごせる予感

NEC_0544.jpg

「健康の維持は心を落ち着かせること」だそうですYO

それじゃぁ、今年のスローガンは「平常心」に決定

中学生の頃、席替えして座った机に彫ってあったなぁ。

「平常心」って。

私じゃないですよ?

中学生の頃から心がけてたら

いまよりもっと優しいお母さんになれたかもしれないけどね~

なかなかに深いお言葉をいただきました。






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






【 2013/01/05 17:27 】

| つれづれに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) |
かぎ針、いいやつ買いました。
昨日は旦那の実家に行ってきました。

暖房器具がホットカーペットと電気の入ってないこたつだけ。。。

子供たちもこたつにIN。旦那もIN。ご両親もIN。

私はそう言うわけにもいかないので、久しぶりに動き回った気がします。

あぁ、自分、頑張ったじゃん 自分で自分を褒めて見ます

IMG_2946_convert_20130104103220.jpg

これ↑今まで使ってたかぎ針~100均です。

ずっと編んでたら親指しびれてきたので

いいやつ、買っちゃおう

IMG_2945_convert_20130104103209.jpg

いいって言っても500円くらいだけど。

少しはマシになりました

かぎ針変えたらすごき綺麗に編めるようになるかもって

妄想は幻想でしたが・・・・・・・

グリップがあるだけでも断然、編みやすい。

何か形になるものを作ろうと思って

ショールにもひざ掛けにもいけそうな

だだっ広いマフラーもどきを作ってます。

IMG_2947_convert_20130104103236.jpg

あと2~3玉ほどでちょうどいい長さになりそう。

行き当たりばったりの気まぐれ模様です





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/04 10:50 】

| つれづれに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) |
買ったどーーーーーー!
某電気屋さんの福袋。

朝早く並ばないとダメかな~と思って

早起きするはずが見事に二度寝・・・

それでも整理券配布の一時間前には並んで待ちました

天気は良かったけど、寒かった。。。

15、6番目に並べました

じゃぁ~~~~ん

IMG_2944_convert_20130102220232.jpg

IH炊飯ジャーと電子レンジ。

やった~

二つとも今までのは7年位使ってたので

御釜はハゲハゲ、レンジはあったまらないって感じだったので

とても嬉しい~。新品。

今のレンジって回るお皿がないのね

数年見ないうちに進化してるんですね

新しい家電になったのでほんのちょっと

ストレスフリーになれるかなぁ




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









【 2013/01/02 22:11 】

| つれづれに・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) |
☆::*Happy-New-Year*::☆
明けましておめでとうございます

皆様、良いお正月をお過ごしでしょうか?

今年もよろしくお願いします~

NEC_0528.jpg

おせち。

って言っても隣にある実家の・・・、母が作ってくれた・・・・、

NEC_0529.jpg

大変美味しゅうございました

明日は某電気屋さんの初売り。

買い替え予定の炊飯ジャーと電子レンジを

お得な福袋でGETした~~~~い

朝九時半から整理券の配布って、どのくらい前から並べばいいのかな?

炊飯ジャーとレンジで2万円。

先着10名様。

ちょっと頑張ってきます





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






【 2013/01/01 21:20 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
