【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
可憐な女子用~移動ポケット♪
息子は復活し無駄に筋トレ開始。

運動して早く元気になって幼稚園に行きたいそうです。

しかも30分に一回は「おなかすいた~なんか食べたい」と言います。

もう、うちの中にも食べ物がなくなりつつあります

買い物行かなきゃなぁ・・・。

そんな息子の相手をしつつ、

今日も現実逃避気味にカワイイーー移動ポケットをチクチク

移動ポケット

ふふ。 かわいくできた←息子そっちのけでうれしい

移動ポケット

ティッシュポケット。 ポイントに赤でちょこっと。

移動ポケット

内側も表にしてもいいくらい

移動ポケット

ふたにちっこいモチーフ。

移動ポケット

後にもお花のモチーフ。

かわいいもの作ってると自分までかわいくなった気がするのは

間違いなく気のせいなんだけど、いいよね~

生地

これはこないだオークションで手に入れた女の子柄の生地です。

昨日届いたのです^^~~~何作ろうかな~~~



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






【 2012/05/31 11:13 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
トートバックを丁寧に縫う(・∀・)
夕べ息子が頭痛、嘔吐、喉の痛み、腹痛を訴え・・・

急いで病院に連れて行き、検査の結果。溶連菌と判明し

点滴2本うって吐き気がおさまるのを待っての帰宅。

もちろん出席停止なので若干看病疲れの今日この頃です

でも抗生剤がよく効くらしくてもう元気なんだけど

しばらくは幼稚園にはまだ行けないという・・・

なのでほんのちょっと縫い勧めてみます。

えぇ、現実逃避気味です

トートバック

表側、ポケット付けてみました。

トートバック

内側は吊り下げポケットつけたけど・・・

柄ががらがらしてるからポケット分かりづらいですね、スミマセン

トートバック

中表に合わせて上部を縫い合わせます。

返し口を5センチくらいとってます。

クチがひらっきぱなしはまずいぞ。なのでマグネットホック付けましょー。

トートバック

返し口からひっくり返し、ステッチで落ち着かせたところ。

旦那のズボンハンガーでつっちゃってますね、私。

やだぁ~~~~

ここまでかなり丁寧に、ゆっくり、進めてみました。

丁寧にすると仕上がりもきれいだし何より気持ちいい

そんな当たり前のことに気づいたです

O型はおおざっぱなんて言われないようにがんばろ。

このトートは持ち手を注文中なので届くまでちょっと休憩です




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/05/30 15:24 】

| ハンドメイド バック | コメント(0) | トラックバック(1) |
おばさまご依頼☆トートバック
こんにち

今日は年長息子の参観日でした。

息子の通ってる幼稚園はカトリックなので毎日礼拝があります。

落ち着きのない多動児なので最初は礼拝

(=じっと座って心を落ち着けて先生の話を聞いたり賛美歌を歌う)が

とても心配でした・・・だって無理な気がしたんです・・・。

でも先生方の声かけやお友達の様子を見て、

ちゃんと礼拝を守れるようになってました

ルールの難しいゲームもなんとかお友達の中で参加できていて、ほっ

母は頭ごなしに怒ってしまうことが多々多々あるので

年齢的にも自分で今何をしなければいけないのか気づくような関わり方を

しなければいけないな~と反省です。

さて、母の友人のとてもお料理の上手なおばさまからのご依頼

トートバック

生地を預けてくださいました。 だけど大きさ・形・柄と全てお任せ・・・。

トートバック

新聞紙で型紙作りからスタート。 

なんでも買い物にちょっと持って行く感じ。が唯一のヒント

かくかくとしたのよりちょっと丸みを持たせて柔らかい感じにしようかな。

生地が結構ハードな感じがするからなぁ・・・。

トートバック

緊張の裁断。 失敗できないぞ、今度は

すんごく丁寧に切って、あり得ないほど慎重に接着芯を貼りました

次は縫い合わせていきまーす



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/05/29 16:10 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(1) |
さわやかな長財布☆
今日はあっついですよ

なんか、私、凄く汗出てます。 自分が暑苦しい・・・

せめてハンドメイドはさわやかに

私が作ったとは思えないほどさわやかですね

チャームを付けましたよ。

花かごのかたちのとてもかわいいです。

長財布

横から見たところ。

こんなにスリムだとうまくできた気がする

長財布

持ち手も付きます。

お財布だけもってちょっと買い物・・・って時に

持ち手あると便利ですよね。

長財布

内側取り忘れた~

これはお友達のHちゃんとこにお嫁に行きました

うちには行き遅れがまだまだ・・・たくさん・・・

母のお友達にトートバックのご依頼いただいたので作っていこうと思います。

生地もお気に入りのものを預かってるので、慎重に、慎重に。

裁断するのがすんごく緊張します。

だって珍しい柄なんだもの

明日にでもUPしたいと思います^^



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2012/05/28 16:50 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(1) |
作ってみよう!スクエアポーチ---Vol,3 完成!
天気の良い日曜の昼下がりでございます

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先ほど頂き物のミスドでおやつを食べ←もう まったりしそうだけど・・・

さぁ~仕上げていきましょう^^

ポーチ

表布をマチに縫い合わせましたよ~。


後はバイアスでくるみます。 

ポーチ

革タグきいてますね

ポーチ

スタンプ側。

ポーチ

思ったより中身はたくさん入りそうです

ポーチ

生地がしっかり厚みがあるので自立してくれます。

え?? なになに?? 何だかおかしいところがある??

ばれちゃったか~

一番最後にね、気づいたんです。出来たーって思ったらね。

柄が上下逆だって・・・・・・・・・。

ええぇ。ショックでしたよ、もちろん

なんでも後からそっと目隠ししていたずらする妖怪がいるそうですよ。

今回はやられちゃったなぁ。。。←注意力散漫なだけ

ポーチ

かぱっと中身。

さわやかな薄緑のストライプです。

さ~、次はちゃんと間違えないで作るゾー



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2012/05/27 14:13 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(1) |
作ってみよう!スクエアポーチ---Vol,2+ブルーインパルス
あいにくの曇り空ですが・・・

「大分市誕生100年記念・別大国道完全6車線化完成記念イベント」 で、

航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」による

展示飛行(アクロバット飛行)が行われました。

ブルーインパルスのアクロバット飛行は、13:00ごろから別府湾上空で見ることが出来ました。

私たちはマックでお昼ご飯を買い、

西大分のかんたん公園から見る予定にしてたけど

すっごいひと。車駐められない

離れた駐車場はあるけどシャトルバス乗ってたら確実に間に合わない。

どうしよう そうしてるうちに沿道には人がわらわら出て今か今かと待っている。

轟音とともにブルーインパルス登場   かっこいいーーーー

急いで車駐めれるところを探してパチリ。

ブルーインパルス

高崎山をバックにパチリ。

ブルーインパルス

めげずにパチリ。

ブルーインパルス

結局一番「すげー、すげーよ かっこいいーよ」とうるさかったのは母。

息子も旦那も娘も、マック食べながら「ホントだねー」・・・と。

航空基地とかで見る航空ショーはもっと迫力あるはず。 

行きたい。行きたい。・・・行きたーい

というわけでポーチのつづきです。

ポーチ

左右にポイント。革タグをカシメっちゃいますよ

ポーチ

スタンプ押しちゃいますよ

ポーチ

前後の表布と内布を縫い合わせマース

つづきは次回です。

ちなみに今日娘の散髪に行きました。

わかめちゃんカットになりました

美容師さんに「ラップのCMの子みたいだね(笑)」と褒められ?ました



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2012/05/26 15:17 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
作ってみよう!スクエアポーチ---Vol,1
なんだか梅雨っぽい空模様が続いています。

今日は幼稚園の幹事会でバザーで販売するメニューの試食会でした。

いつもは15分で着く幼稚園に1時間かかった・・・。

早めに出たのに予想外に渋滞し、遅刻してしまった

出だしはバタバタしてしまいご迷惑をおかけしてしまったけど

無事に終了できてホッと一安心

私たちのメニュー、夏野菜カレーはナスやかぼちゃが入った野菜たっぷりカレー

とても美味しくできました

隠し味にいれたトマト缶がいい味出してます

そろそろミシンあたりたくなったので・・・本を参考に作ってみることにしますよ。

ポーチ

こんなふうにできたら成功~

ポーチ

↑この本です。

ポーチ

裁断。柄や生地が変わると雰囲気ががらっと変わります。

ポーチ

ファスナーを付けるので1センチに折ってアイロン。

このアイロン定規はかなり便利です

ポーチ

内布・表布ともファスナーつけましたよー。

ちょこんと置いてるのは指ぬきって言うのかな?

手縫いだと右手の中指に針が当たって痛い痛い☆⌒(>。≪)

お値だん1050円。

これは内側にコインが付いてるから痛くないし縫いやすい

もっと早く手に入れれば良かったよ。何度も刺さって痛い思いしたのに・・・。

続きはまた明日~



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/05/25 15:02 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
初めての小学校の見学・・・緊張。
行ってきましたよ~。 小学校。

来年度、ADHD息子の就学に向けてお話を聞きに。

職員室っていつになっても入りづらい

支援級担任の先生と教頭先生のお二人に詳しくお話を聞くことが出来ました。

その間息子も緊張したのかとってもいい子

帰りは校庭で思いっきり遊ばせてもらって大満足

先生方にも「学校に楽しく通えるように出来る限りのことをしていきます」と

言ってもらえて一安心

来年の入園までに見学やなにやらで何度か足を運んで

息子にも楽しみに待っててほしいな。

最終的に目指すところは「社会人になり自立して生活できること」

だからそこにたどり着くまで母は出来るだけのことをしようと

決意を新たにしたのでした

かかりつけの病院で発達特診を予約したら3ヶ月待ちだった

夏休みくらいには順番くるかな・・・。

ちなみに本日娘は鼻炎→発熱で幼稚園お休み

久しぶりに母娘水入らずでおままごとでございます


クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/05/24 11:05 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(0) | トラックバック(1) |
バザー用にプチデコマクネットどうかな?
ちょっと風邪気味な今日この頃です・・・

暖かくなってからの風邪ってやっかいですよね

病院に行くまでもないような、暖かくして休んだら暑いような。

皆様もどうぞお気をつけて

バザーに出す手作り品の見本にマグネット作ってみました。

100均でマグネットと飾りを買ってボンドで留めただけ


マグネット

なんだかかわいくできたので満足



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/05/23 10:06 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
情操教育に・・・カブトムシの幼虫
はじめに、虫苦手な方は閲覧注意でございますよ










生き物の世話をさせるのは情操教育に良いらしく、

知り合いの方がカブトムシの幼虫を下さいました

一匹ずつタッパーに入ってのお越しです。

カブトムシの幼虫

思ったより大きいんですよ

母は虫が大の苦手です

まさか実物をこの年で見ることになるとは・・・。 こわごわ後の方からデジカメパチリ。

カブトムシの幼虫

子供たちは興味津々。 怖くないのかな

観察日記

学習にも役立てようと、観察日記をつけてもらうことにしました。

上段に文章を、下段に絵を描きます。

文字を覚えようとしたり、絵を描くためによく見たり、

真剣に取り組む姿が見られました

これからサナギ→成虫になるらしいのでちゃんとお世話もがんばってほしいな。

もう一度、言わせて下さい 

母は虫が大の苦手~~~~~~~~~



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2012/05/22 13:12 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(0) | トラックバック(1) |
息子&娘のコインケース
昨日とはうって変わって雲一つない晴天の大分です。

昨日がこんないい天気だったら・・・、大分市民はきっとみんなそう思ってるよね!?

今日は東京スカイツリーの話題ですね

うちの息子は見たことないのに行ったことある気になってます

ちなみに新幹線もパンダも本物は見たことない。。。パンダは私も見たことないけど

そんな感じでーーー、こないだ子供たちがお小遣いをもらったので

小ぶりな子供用のお財布作りました

子供の財布

通園バックの残りはぎれで。

子供の財布

Dかんで持ち手も付けられるように

子供の財布

息子の財布は男の子っぽく。気持ちハードな感じです。

子供の財布

お買い物に行くとがちゃがちゃに捕まるから、

お財布もたせて「自分のお金使ったら?」と言うと「じゃ、やらない」と・・・。

1000円も入ってないからね~

しっかりしてるよ

カブトムシの幼虫をいただきました。

その様子をUPしようと思うので、虫苦手な方は次回閲覧注意です


クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2012/05/22 12:44 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
長財布&おそろいポーチ
日食、みなさんみれました??

うちはテレビで見ましたよー

次はかなり先だよね がんばって長生きしたいな

昨日作った財布とおそろいのポーチです。

長財布&ポーチ

以前作った女の子ポーチのティッシュなしバージョン。

残念なくらい普通の・・・

長財布&ポーチ

財布を開けたらこんな感じ。

長財布&ポーチ

ポーチを開けたらこんな感じ。

残念な空

空を見上げたらこんな感じ。

===================================

水曜日に息子が来年入学予定の小学校に見学です。

支援級の担任の先生に初めてお会いします

緊張するな~・・。確認したいこと、聞きたいこと、たくさんあるのにうまく話せるかな

今日と明日いっぱい考えてメモって行こう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/21 15:07 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(2) | トラックバック(1) |
実録!長財布が出来るまで~Vol,3
こんにちわ。長財布、ラストスパートですよー

長財布

ファスナーポケットとじゃばらを縫い合わせます。

ファスナーポケットには表布に貼ったかたーい接着心を使ってます。

その方がファスナー開けるときに、たるまなくて開け閉めしやすい感じがするから←もちろん私が

んで今回この部分でミシン針一本曲げました

長財布

かなりぱりっとしてます。

長財布

カードポケットを本体へ。下側の縁は見えないとこだけどレースでかわゆく

長財布

じゃばら、合体

もう一息。

長財布

バイアス&バネホック付きましたー

銀行のカードやら磁気に弱いので私の作る財布はバネホックがほとんど。

最近やっと失敗しなくなってきた

長財布

で、出来た・・・

長財布

後ろ姿。ポケットに東京アンティークのスタンプ。・・・ちょっと滲んじゃった

こんな感じで出来上がっていくんですね~

ライブ感、出てたかな?これ結構楽しかったのでシリーズ化しようかな

明日は日食ですね 大分はどうやら厚い雲に邪魔されそうです・・・

少しでもみれたらいいな



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/20 15:37 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(1) |
実録!長財布が出来るまで~Vol,2
今日は土曜日。子供たち&旦那が家でごろごろしております

まったくはかどりませんが・・・ファスナーポケット行ってみよー

長財布

しつけをしましょう

長財布

裏側は汚れが目立ちにくい色で

長財布

ファスナーの頭と終わりはカバーしてみた。見栄え的にいいかなって

長財布

クリップでまっすぐに、まっすぐに・・・。

長財布

内側は少し底上げして縫ってます。

小銭が底の方だと取りにくいもの←自分が。

長財布

じゃばらで挟むとこんな感じ

次はパーツを縫い合わせていきます。

ここで歪んだりずれたりすることが多々多々あるんだよね・・・

平常心、平常心・・・でがんばります

続きはまたあした~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/19 17:09 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(1) |
実録!長財布が出来るまで~Vol,1
昨日の遠足の疲れを引きずりつつ・・・

長財布を作ろうと思います

なので完成まで中継をば

下の写真は裁断したとこ。生地を選んでる時と裁断した後って印象が違うんだよなぁ・・・

さてさてどんな風にできあがるのか!?

見えにくいけど左に置いてるのはカードポケット。レースを挟み込むのでまち針で留めてます。

長財布

周りはバイアスで仕上げる予定。←ダンガリーっぽくてかっこいい

長財布

カードポケット完成。上は表・下は裏です。

長財布

高さ10センチのじゃばら部分。

長財布

表布にポケットを縫い付けて、内布にカードポケット仮留め。

今日はここまで

次回ファスナーポケット作ります~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/18 12:53 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(1) |
お見知り遠足!
いい具合に曇り空で、日差しがあると暑かったけど雨も降らず

遠足日和ですな。

朝から4人分の弁当を作り、←旦那も参加^^ いざ出発


遠足

大分市/佐野植物公園です。

素敵な遊具がたくさんあります。

母も子らにまじり滑り台を滑ったり、走り回ったり

遠足

なんでしょう?芝生一面に砂が盛り上がっております。

遠足

もちろん家に帰ってからは爆睡・・・主に母が

子供たちはとっても楽しそうでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/17 16:36 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(0) | トラックバック(1) |
カモミールティでほっと一息・・・
やっと子供たちも夢の世界へ・・・。ちなみに旦那もすでに夢の世界の住人

ただいま午後10時。お一人様タイムのはじまりはじまり~

そこでお一人様タイムのお供に、カモミールティです。

無印良品にて315円だよ。頂き物なんだけどね

カモミールティ

ほのかな甘さが一日がんばった??私を癒してくれます

も一つ、最近はまったのが「キリンの泡」。

炭酸飲料ほんの少ーしだけホップの風味がしてくる。

それが何ともイイんです


キリンの泡

ところによっては品切れらしいけど、古国府?のトレンズで

100円切った値段で売られてます

充電したら明日もがんばろ~っと←親子で遠足・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/16 22:04 】

| アロマ&ハーブティ | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏らしく・・・涼しげミニバック♪
こちらは九州、大分でございます。

暑いですまるで夏が来たよう・・・

なので~涼しげなミニバック。 生地は麻です。

ミニバック

持ち手は革で。

ミニバック

ワンポイントにも革タグをカシメ付け

ミニバック

内側はこれまた涼しげにポケットあり

ミニバック

後ろ姿。

===================================

こないだサンカクヤさんにはぎれを買いに行きました。

はぎれ

ゴムでくくってるのはなんと100円

帆布もあり30センチ幅くらいだから小物使いには充分です

パッチ

んで、大量発生した小さなはぎれ消費のため適当にパッチしました。

これを丸く切り取ってまた小物入れでも作ろうかな?

5個以上は作れそうな大きさ

いろいろやりたいのに明日は子供たちのお見知り遠足・・・。

用意しなくちゃ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/16 16:18 】

| ハンドメイド バック | コメント(0) | トラックバック(0) |
女の子ポーチ♪
こんにちわ^^

女の子ポーチ

昨日の縦型移動ポケットから頭の中で発展させて・・・

作ってみました

移動ポケットにもポーチにもポシェットにも自在に変身



女の子ポーチ

うちの娘が入園するときに作ったバックなんかのあまりきれ。

持ち手は100均。

女の子ポーチ

ティッシュケースの後ろはポケット。

女の子ポーチ

ティッシュは後についてるからふた開けなくても取り出せるので便利

女の子ポーチ

下部をラウンドさせて大きく取ったから意外と入りそう

できあがったのを見て旦那が「ふたに何か飾り付けたら?」と。

おぉ~、良いこと言うね  何か付けてみよ~っと。

新聞紙を型紙代わりにたくさん切って、またやり直して・・・と

いちから考えるのは大変だけどできあがったときはやったーって達成感ありました

これもバザーに出してみよかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/15 12:00 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(3) | トラックバック(1) |
ティッシュポーチ=縦型移動ポケット
こんばんわ。

もうすぐ幼稚園のバザーがありますっても7月の頭だけど

何かバザーに出してそこそこ売れるのは・・・と探していたところ

ありましたよん。ROCK×3のtomomiさんが作られている縦型移動ポケットです。

なれれば量産もできそう

ティッシュ

なすかんでバックにもベルト通しにもつけられるよ。

ティッシュ

裏にティッシュケース付き。

ティッシュ

ふたを開けたところのポケット。ハンカチ入れたり、あめちゃんいれたり

ティッシュ

ティッシュケース裏もポケットです。

小ぶりだけど収納力ありそうだ

ティッシュ

大人なお嬢様向け。

移動ポケット用のクリップ付き。

ポケットのない服の時に小学生の皆さんは利用するのでしょうか?

作っておきながら・・・。だって使ったことなかったもの

ティッシュ

tomomiさん、気持ちよくレシピを使わせていただいてありがとうございます

素敵なブログはこちら

http://3rock.blog101.fc2.com/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/14 20:02 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(2) | トラックバック(1) |
小物入れ
小物入れ

丸い形を4カ所縫い止めただけの簡単小物入れ。

15センチくらいの大きさです。

小物入れ

四角よりアバウトな形になるのであらが隠せる

レースとパッチ柄なんかは見た目がおしゃれチックなんで

お客様用のミルク&シュガー入れとか、アクセサリー入れたりとか

何かと便利なお品になりました

============================

今日は母の日ですね。

実家の母にはサンダルを、主人のお母様には低反発枕を送りました

気に入ってもらえたようで良かった

義実家で久しぶりに子供たちにも一緒に楽しくお昼ご飯を食べたよ

夏休みには子供だけでずっとお泊まりしても良いと言って下さいました

私たち夫婦そろって本気にしますよ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/13 20:28 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
試作!バニティポーチ 第2弾
バニティ

2回目の試作。 本番はいつよ??

バニティ

結構内側がかわいくて

ピンクの水玉だよ。しかもバイアスは花柄。

あぁ。。。カワイイ。。。←自画自賛

バニティ

ちょっとモチーフ&革タグつけてみた
バニティ

そろそろ本番行ってみようかな。

===================================

今日は息子のOT(作業療法)でした。

なかなか集中出来てないなぁ。

かなり遊びに近い課題でもすぐ集中切れてふざけてしまう

来年の就学に向けてやや焦りのでた母でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/12 15:19 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(1) |
登録してみましたd(´∀`)
ミニバック

ブログって私にとっては、いつもは見過ごしたり流してしまうことも

深く考えたり出来る良い機会だと思う・・・

よろしければぽちっとお願いしまーす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/11 16:28 】

| ハンドメイド バック | コメント(0) | トラックバック(1) |
大神ファーム続き+おみやげハーブティ
大神ファーム第2弾

店内

敷地内のあるレストラン&雑貨ショップ。

かんばん

おいしそうなにおいがします。。。

かんばん

赤ちゃん連れでもあんしん

ハーブティ

カモミールマフィン&クレオパトラブレンド(ハーブティ)

ビタミンCを多く含むローズヒップベース。

だけど酸っぱくないの

レモングラス・マリーゴールド・ラズベリーリーフ・レモンピールのブレンド。

ほのかな檸檬のかおりが癖のないさっぱりした味わいです

オイル

生活の木のリツエアクベバ。

殺菌作用や消毒作用にすぐれて、うつ状態の気分を癒してくれたり、

不眠症の症状をやわらげたりしてくれる(私に)やさしいオイルです

こちらも檸檬のさわやかな香り

今日は幼稚園の幹事会でした。

7月にあるバザーに向けて手作り品の見本を作ることに

ちょっとがんばってみます。

朝からお迎えまで出ずっぱりだったので檸檬の香りで癒されたいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/11 15:24 】

| アロマ&ハーブティ | コメント(0) | トラックバック(1) |
大神ファームでカモミール満開!
今朝の朝刊に大分県日出町にある「大神ファーム」でカモミールが満開の記事が

子供らを幼稚園に送り込んでお迎えの時間までに・・・行ってきました。

大神ファーム

大分市内からだと車で40分くらいで行けます

受付

入場料:大人一人500円なり。

カモミールの花摘みも別途500円で出来るそう。

カモミール

約一万本のかわいいカモミールが見頃です。

ほのかなリンゴの香りも風に乗って

もちろんこの香りには気分をリフレッシュする癒しの効果があるよ。

カモミールロール

カモミールがのったロールケーキ。テイクアウトもレストランで頂くのも出来ます。

和三盆カモミールケーキ370円なり。←期間限定

子供たち&旦那におみやげに買って帰ろう。

ちなみにお味はしつこくないさっぱりとした甘さで3きれはヨユーで食べれそう

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー。 何だか幸せを運びそう←こんな話なかったですかね??

バラ

バラは残念ながら満開の一歩手前。来週あたり良いかも。

続きはまたあした~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/10 15:24 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(1) |
素敵な生地+タグをオークションで落札したんだよ
生地

かわいいーーー

30センチ幅くらいだけど小物作りには十分

タグ

タグと持ち手のセット。持ち手とタグには穴が開いてて・・・親切設計

ミニバック

んで作ってみました。ミニバック

マチは水玉。この柄と水玉あわせるのってあってる???

でもかわいいと思うんだ。。。どうでしょう??

画像+204_convert_20120509120422

内側はポケットにしきりを付けて、携帯電話の居場所確保

最近ね~、コミニケーション能力がおちてるな・・・と思う。

園ママさんたち皆さんいろいろおしゃべりできてすごいなぁって

何を話せば良いんだっけ??考えてたらタイミング逃すんだよね

アルコールはいったら簡単なんだけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/09 12:23 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
口金長財布&幼稚園の保護者総会の巻
またまた直線口金を使った長財布でございます。

留め部分はハート。同じ生地でマカロンケースも作りました(昨日の記事)

口金長財布

じゃばら部分を多く取っているのでポケットがたくさん。

300万円位なら余裕で入るよ

口金長財布

んで、本日子供たちの通う幼稚園の総会がありました。

どこもこの時期にあるのかな?

私、不肖ながら幹事に立候補したんで・・・

ちょっと大勢の保護者の方の前でマイクを使って話す機会がありました。。。

緊張したーーーーーーーー

ほんの5行くらいの文章なのに

こういう時にすらすらお話しできる方、尊敬します

なにはともあれ一年間、がんばるぞー、おー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/08 17:33 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マカロンケース♪
量産マカロンケース。

makaron

ウサギさん逆さまですが・・・。

makaron

内側は派手目に

makaron

後ろ姿。

もう、まるでマカロン工場

はぎれ消費にもってこい

作るの楽しいから量産して配りまくり。

ガスの集金のおばちゃんにも「おひとつどーぞ」

これにストラップつけて完成。

今日は連休明け。

朝起きて娘が「今日は一日ばぁばと遊ぶから」---いえいえ幼稚園でございます

やっとお迎えまでの静かなひとときを迎えられる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/07 11:44 】

| ハンドメイド マカロンケース | コメント(0) | トラックバック(0) |
スーパームーン
スーパームーン

昨日5月5日はいつもより14%明るい(大きい?)スーパームーンでした

月の軌道が楕円なので、近づいたときに大きく見える・・・らしいです←簡単すぎ

こちらは九州は大分。 なかなかきれいな月でした

うっすら月のうさぎが見えるよう・・・

金運アップのお財布フリフリをしようかと思ったけど・・・

旦那の残業が増えたらかわいそうなので、せっかくきれいな満月だけどやめときました

マルタイ

そして、ご存じマルタイラーメン。

小腹が空いたらマルタイラーメン。

えぇ、旦那がね、作ってくれました。

マルタイ

書いてますね、1食分の作り方ーーーーお湯450ccと。

一袋2食入り。

そう、もうおわかりですね

スープスパゲティのようなラーメン・・・

えぇ、おいしくいただきましたよ。もちろん

それでも疲れてた私と小腹を空かせたチビらに作ってくれた気持ちがうれしいよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/06 15:38 】

| つれづれに・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) |
青空マーケット in 大銀ドーム♪
青空マーケット

青空マーケット、行ってきましたよん大銀ドームの多目的広場です。

天気が良くって、暑かったけど素敵な雑貨やお菓子・パン・

カフェメニューなどなど見応えありました

青空マーケット

お昼ご飯にお弁当、おやつにクッキー

青空マーケット

青空マーケット

食べ応えあるアメリカンクラブサンド、おいしくいただきました

一人でじゃないぞ、家族みんなでだよ

これはお花や鳥をかたどったマグネット。ゴールドが素敵

青空マーケット

こちらはザッカSAKU-サクー/大分市津守さんの三連フック。一目惚れ、ソッコー買いです

青空マーケット

おじいちゃんおばあちゃん、小さいお子さん連れの家族、

女子たち、本当にたくさんの人出でした。

今回初めて行ったけど、芝生の広場だから子供が遊ぶのには良いところ

豆乳ドーナツのお店かなぁ?とっても多くの人が並んでいて・・・。

かなり気になったけど暑くてリタイヤ でも楽しかったデス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/05/05 14:50 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
