【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エコティッシュカバー☆
エコティッシュカバー☆

最近箱なしのエコティッシュ使うようになりました。

今までのティッシュカバーじゃあわなくなったんで「作りゃいいーやん」

主婦のミシンさんのレシピを参考にしました

ちょっとサイズが合わなかったんで修正して・・・できあがり、いい感じ

エコティッシュカバー☆

ティッシュがなくなると折りたたまれていくから、残りの量が分かるそうです

エコティッシュカバー☆

ポイントにオリジナルのタグを

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/04/30 10:41 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
クラフトフェスタ~DESAKIわさだ店
NEC_0343_convert_20120429184944.jpg

凄いひとででした^^ 初めていったんだけどVol8ということは8回目なのかな?

画像+136_convert_20120429185022

たくさんのお店があって見て回るだけでも楽しかった!

まずは革のストラップ。小さい本になってて素敵・・・一目惚れです

画像+137_convert_20120429185057

画像+140_convert_20120429185127

上の2点はカフェボウル?かな? ワンポイントのにっこりマークもカワイイ

ホントは一点購入だったけど、ちいさなひびがあるから・・・っておまけで夫婦茶碗みたいにしてくれました

お店の方、太っ腹です~、ありがとうございました

画像+143_convert_20120429185302

このカワイイバッチはなにやらHAPPYを連れてきてくれるらしいですよなんでも幻のバッチらしく

ちなみにこのカップ&ハッピーバッチは、Art caf'e ときのたね/(大分市戸次)さんです。

お店にも一度行ってみたいな 今日の素敵な出会いに感謝

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/04/29 19:12 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
口金長財布2♪
長財布

長財布_convert_20120427205835

ちょっとシックな感じの長財布です。

口金のハートがキラキラでポイントですな

内側は写真撮り忘れたけど、小花がらでまとめてます。

今日はDESAKIでハンドメイドのイベントがあったはず・・・。

時間見つけて行ってみたいな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/04/29 11:06 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マカロンケース☆
マカロン2_convert_20120428102705

IMG_0761_convert_20120428102855.jpg

マカロンケース~ 右側のは下でUPした長財布の生地とおそろいです。

これって本当に、作るのが楽しいーーーです かわいいし

量産して友人・知人に配ってます。 
 
ちくちくやってると時間を忘れて夢中になれるからストレス解消にもってこい

だけど・・すごく・・・肩が凝るんだよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/04/28 10:42 】

| ハンドメイド マカロンケース | コメント(0) | トラックバック(0) |
幸せを呼びまくり~
クローバー

どでかい写真ですみません・・・。

とある平和市民公園にお昼ご飯を食べに行きました。←イベント中で屋台がでている

旦那と二人で広島風お好み焼きを腹一杯食べ

腹ごなしに散歩していたら見つけたよ


写真の真ん中は5枚ついてて、その右隣は4枚だな。ほかにもたーくさんあった

その一角だけやたら四つ葉のクローバーが群生している。。。あんま、ありがたみが感じられないほど

そんな種類なのかな?一本だけもらって押し花にしよー、んで飾ろう。さらにこの写真を待ち受けにしよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/04/27 16:04 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
口金長財布♪
ながさいふ1_convert_20120426150245

ながさいふ2_convert_20120426150327

ちょっと大人かわいい落ち着いた布で、直線口金の長財布をつくりました

ふたのある長財布も好きだけど口金のカチッと閉まる感じも

カードポケットには花柄を使ってかわいく、表のタグは皮を使ってかっこよく。

ってか、布とか柄とかレース使いとかタグ使いとか・・・センスがほしいなぁ。

通販にはセンス売ってないもんな

たくさんある素敵なハンドメイド作家さんのブログ見て勉強しようっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/04/26 15:17 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(0) |
娘3才1ヶ月ーーー、初トイレでおしっこ&うんち!
生まれて初めて、彼女の人生で最初の1回目が今日、訪れました

幼稚園で自分から行ったそうです

家では全くしないからまだまだ先かな?と思ってたけど、集団の中に入ると急に頼もしくなるね

すご~く褒めたら「だって私もう幼稚園のおねぇちゃんだもん」と・・・。

嬉しくもありすこし寂しくもある娘の成長

今朝は大泣きで園に送り込んだのに、一日がんばったんだな・・・娘

母はその間、絶好調でミシンを動かしていたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/04/25 18:53 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母子手帳ケース
まるちけ

まるちけ

まるちけ

過去に作ったものも覚え書きにupしてみたいと思います

写真に日付が入ってますが結構前に作ったんですよねぇ・・・。

がちでへたっぴだけどこの布使いの感じ結構好きだな

無事に嫁入り先も決まり、かわいがってもらってるかな

mama's cafeさんの母子手帳ケースを参考にさせてもらって作りました

大事なものポケットがついてて使い勝手がよさげです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/04/24 19:42 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マリモ巾着&眼底検査
まりきん

まりきん

昨日チクチク作った「マリモ巾着」です

とても素敵な作品を紹介してくださっているSenjyuさんのパターンを使いました。

ころんとまん丸でとってもかわうぃ~~巾着です

しかもリバーシブルなので思い切って表と裏はまったくテイストをかえて見ました。

私にとっては難易度☆☆☆☆くらいだったけど縫ってて楽しかった

そして本日、左目の中に白い光が走って見えて気になってなので眼科へ。

人生初の眼底検査、点眼で瞳孔開き放しにします  かなり眩しいし、手元がぼやけて見えづらかった

しかも5~6時間そのまま開き放し・・・自分の顔がかなりイッテる顔になってて怖かった~

結果は異常なしで一安心

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【 2012/04/23 19:56 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日・・・雨
静かな雨の朝-----と思いきや

二人のギャングエイジはあんぱんまんのカラオケセットで熱唱、

さらに息子がアニメの結界師にはまってまして、エンディングテーマのB'zを巻き舌で・・・。

何ともにぎやかな朝です

雨の日は外にでれなくって私もツライ

今日の「仮面ライダーフォーゼ」、ママは泣きながら見てましたよ。

「きさらぎぃぃぃーーーーーー!!!!」

・・・よかったよ、ホントよかった。 絆って大事だよぅ

泣いてたら娘が頭をなでてくれました

画像+099_convert_20120422102834

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/04/22 10:31 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お着替えケース
落ち着いた色合いでお着替えケース作ってみました。

結構収納力があって、便利です!

おむつ2~3枚・お尻ふき・着替え二式・余裕ーです^^

持ち手も取り外し可能なのです。

うちの娘が3才過ぎてるのに「安心パンツ」なんです・・・。←おむつのことね//

まだまだどこへ行くのも大荷物だな。IMG_0473_convert_20120421173958.jpg

IMG_0474_convert_20120421174048.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【 2012/04/21 17:44 】

| ハンドメイド バック | コメント(0) | トラックバック(0) |
記念すべき・・・初書き込み!
ずっとやってみたかったブログ
始めるまでにずいぶん時間がかかったけど、ぼちぼちやってみます。
ちなみにジャスト40なんで結構・今・かなりどきどきしてるぅ・・・
【 2012/04/21 17:23 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
