【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パッチで回転焼き風ポーチ
こないだハギレを縫い合わせた生地でポーチを作ってみました。

まん丸くない・・・ですか?? ちょっと凸凹しちゃいました

IMG_2399_convert_20121005213357.jpg

タグはブラウンの糸で縫い止めました。

この革タグ、表面がケバケバしてるのでちょっと存在感あります

IMG_2402_convert_20121005213440.jpg

マチはストライプです。

IMG_2401_convert_20121005213427.jpg

内側はバイアス処理。 表より内側のバイアスに力を注いでしまった・・・。

手でまつったので綺麗に仕上がりました

こないだ作った親子おそろいのお財布をお渡しして、とても喜んでいただきました

そしてお礼までいただいて

お風呂グッズです。

IMG_2394_convert_20121005213726.jpg

スポンジとボディシャンプーのセット。

IMG_2396_convert_20121005213555.jpg

お姫様になってもいいっすか?




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/10/05 21:48 】

| ハンドメイド 回転焼き風ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
いちごチェックな回転焼風ポーチ
明日から三連休ですね。

九州は台風が近づきそうな週末です

連休前に旦那と「踊る大捜査線 ファイナル」を見てきました。

もちろん子供を幼稚園に連れて行ってから朝一です。

正直、朝一って時間的にかなりハード

でも面白かったです

もう15年かぁ。それにしても役者の皆さんは15年なんて感じさせません

何か秘訣があるんでしょうか? 適度な緊張感?

深津絵里さんなんて同年代だけどきれいだし。。。

まぁ、それはさて置き

真ん丸なポーチです。

IMG_2226_convert_20120911173306.jpg

もう、ハギレ消費で

IMG_2229_convert_20120911173331.jpg

上からパチリ。

IMG_2227_convert_20120911173320.jpg

中は赤ずきんちゃん。

この赤ずきんちゃん、まだまだたーくさん残って。

ピンクと白二種類も。

薄手なので内布にちょうどいいけどそろそろ違う生地も使いたいな




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2012/09/14 15:02 】

| ハンドメイド 回転焼き風ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
回転焼き風ポーチ&第一日目の結果
久し振りに回転焼き風ポーチです。

漫画雑誌の付録を分解して型紙を作ったという

むちゃぶりなポーチだけど可愛くって気に入ってます

今回は左右にタブを付けてみました。

あったほうが開け閉めしやすかったです

006_convert_20120816164433.jpg

落ち着いた感じです。

008_convert_20120816164451.jpg

まち。

009_convert_20120816164507.jpg

開けたら赤ずきんちゃんがニッコリ

010_convert_20120816164522.jpg

ポイントには革タグをカシメ。

これがあるとなしでかなり感じが違ってきます。

005_convert_20120816164546.jpg

そして昨日の夕方、東の空に虹がかかってました

未だに虹を見ると何かいいことありそうな気がする40才・・・。

よーく見ないとわかりづらいけど、皆様にもいいことありますように

昨日の夕食から始めたDHCプロテインダイエット。

夜もあんまりお腹すいた感じがしなかったから本当に腹持ちいいみたいです。

今朝の体重測定では、なんと

マイナス1キロでした

このペースじゃ15日で15キロ??? まさかね

とりあえず少しでも減ってたので嬉しかったです。

この調子で頑張ります





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2012/08/16 16:58 】

| ハンドメイド 回転焼き風ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
回転焼き風まん丸ポーチをキャラもので
PCの調子がやっぱりイマイチ・・・。

つながりにくいです><

繋がってるうちにUP

回転焼き風まん丸ポーチ。

画像 103

久しぶりにキャラものです。

画像 101

ファスナーは100均。

可愛いですよね^^

画像 104

内側もラブリーを心がけて見ました(笑)






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/08/07 20:34 】

| ハンドメイド 回転焼き風ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
まん丸な回転焼きみたいなポーチ
8月に入って夏本番ですね

子供たちは今週は夏季保育で幼稚園に午前中いってます。

スイカ割りやプール遊び、小麦粉粘土、お誕生会と

楽しいプログラム盛り沢山です

私も午前中だけとは言え時間が取れるので嬉しい・・・

前から回転焼きみたいな形の丸いポーチを作ってみたかったんだけど

どうも作り方が???型紙とかレシピ公開してるサイト探したり・・・。

そしたら月刊誌の付録についてました

画像+101_convert_20120802202626

夏目友人帳のニャンコ先生のポーチ。

ゴメンネ、分解させてください

画像+102_convert_20120802202641


それを元にして修正加えて型紙作ってみました

画像+103_convert_20120802202655

そしてとりあえずの完成です

まんまるちゃん、まんまるちゃん

画像+104_convert_20120802202721

上から。

画像+105_convert_20120802202745

横から。

画像+106_convert_20120802202759

内側。バイアス処理。

直径12~13センチくらいで、20センチファスナー使ってます。

ノーアイロン・ノー接着芯なのであんまりぱりっとしてないけど

仕上がりは思ったとうりになりました

これはちょっとバリッと本番いけそうです




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/08/02 20:45 】

| ハンドメイド 回転焼き風ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
