【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ガーゼ素材の水玉シェルケース
先日シェルケースについてお問い合わせいただきました

見てくれてる方がいらっしゃるんだなぁと、

とても嬉しくなりました

なので久し振りに作ってみましたよ~

007_convert_20120822124932.jpg

淡いパープルのダブルガーゼ。

手触りが優しいです。

008_convert_20120822124954.jpg

小花モチーフ。

009_convert_20120822125007.jpg

内側は華やかに、明るく。

010_convert_20120822125019.jpg

キルト芯を大きめにくるんだので全体的に丸くふっくらになりました。

012_convert_20120822125046.jpg

ポイントの皮タグはオフホワイトの刺繍糸で縫い止めてます。

全体的に優しいふわふわ感がでて上手くいったかも

ダイエット8日目。・・・変化なしです

運動がてら夕方1時間ほど自転車で走ったりしたけど、減りませんねぇ・・・。

きっと今内蔵脂肪が減ってるんだよ

なんて自分を慰め励ましてみる




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2012/08/22 13:07 】

| ハンドメイド シェルケース | コメント(0) | トラックバック(0) |
青系シリーズ☆シェルケース
一日ですっかり元気になったけど

大事をとって幼稚園をお休みした娘とゆっくりしながらチクチクチクチク・・・・・

青系シリーズになっちゃいそうです。この生地

シェルケース

濃い青のレースをポイントに

シェルケース

内側は大人っぽい小花柄です。

シェルケース

後ろ姿。

ころんと可愛く仕上がりました

そうそう「トリハダマル秘スクープ」っていうテレビ番組がありますが。

そのエンディングにCOWCOWの当たり前体操??っていうのをやってて

うちの幼稚園児二人がガッツリはまってます

お笑いの芸人さんって幼稚園ではやるとブレイクするって聞いたことあるんで

これ、流行るのかな?

これからどうなるのか楽しみです




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/07/10 20:07 】

| ハンドメイド シェルケース | コメント(0) | トラックバック(0) |
シェルケース完成~!
久しぶりに昼から太陽が覗いてきました

今日はバザーの準備で幼稚園に行って

そのあと幹事の方々とランチに行きました。

あんまり外でお昼を(旦那以外と)取ることがないので

なにげに緊張してたけど、いろんなお話を聞けたし、自分も話せたし

楽しかったな

今日のランチは大分市/上野にある茶王(チャオ)です。

とっても素敵なお店です

日替わりランチが850円なり。

チキンの照り焼き梅風味・ご飯・味噌汁・サラダ・コーヒーなどのドリンクセットです。

美味しかった

ちなみに今日も旦那は休み。

明日からは出勤して欲しいと思います

やっとシェルケース仕上げますョ。

画像+455_convert_20120627160322

外布と内布を縫い合わせたところ。

画像+457_convert_20120628160740

ホントは三枚の端っこを先にひとまとめにしたほうが

やりやすいみたいだけど、ブキッチョさんなのでそれが難しかったです。

なので最初に外表で二枚を縫い合わせます。

画像+458_convert_20120628160800

コの字綴じでチクチク・・・チクチク・・・

最初はザクっと縫い合わせておきます。

んで三枚目もザクっと縫い合わせて、

再度縫い目を小さく返し縫いして丈夫に縫います。チクチク・・・。

開け口も左右1CM位とじます。

かなり手でしっかり押さえて形をキープしながら縫うので

写真が撮れませんでした><・・・文章じゃ説明わかりづらくてスミマセン

そして完成で~す

まず一つ目は

画像+463_convert_20120628160331

前。

画像+462_convert_20120628160313

後ろ。

画像+465_convert_20120628161115

かぱっ。

画像+464_convert_20120628160349

左右にモチーフ。

二つ目

画像+466_convert_20120628160412

表はレース。

画像+467_convert_20120628160429

後ろ。

画像+469_convert_20120628160506

かぱっ。

画像+468_convert_20120628160446

こちらも左右にモチーフ付けました。

オール手縫いは大変だけど達成感がアリアリ

あ~、楽しかった



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/06/28 16:42 】

| ハンドメイド シェルケース | コメント(0) | トラックバック(1) |
シェルケースの続き
二つ分同時進行で進んでますよ~

表布・キルト芯・プラ板と重ねて周囲をぐし縫して絞ります。

上下は適当に縫い止めます。

シェルケース

ホント、大雑把ですね・・・

シェルケース

全部縫い終わったところ・表。

シェルケース

裏。

シェルケース

そして外布と中布を外表に合わせて

シェルケース

まつります。

これが楽しいですよね

シェルケース

こんな感じで全部合体させていきますよ

==========================

以下、愚痴です・・・スミマセン。吐き出させてください




旦那が風邪をひいたので仕事を休んでおります

私が外出しているあいだはDSでゲームしたりして遊んでるのに

私が帰ったら急に具合悪そうにします。

ホントに悪いんかな?????

その様子が仮病に見えてしょうがなく、呆れる

なんだかすんごいイライラします

具合悪い割にお菓子ばっかり食べてます。

ケータイいじったり、漫画読んだり。

でもしんどいから子供の相手はしたくないみたいです。

あぁ~・・・。ですます調になってるし

結構静かに怒ってるな、私。




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/06/27 16:25 】

| ハンドメイド シェルケース | コメント(2) | トラックバック(0) |
シェルケースの作り方
シェルケースが作りたくってたまりません

ウズウズします・・・。

雰囲気の違うタイプで2つつくろうと思います

どちらもお気に入りの生地です

型紙は丸くくりぬいた部分で出したい柄をチェック

シェルケース

中が見えないとうまいこと柄が出ません・・・私

マカロンケースの型紙もくりぬいて柄が見えるようにしてます

シェルケース

外側のプラスティック板。 結構しっかりクチが閉じますよ。

シェルケース

内側は普通の厚紙。 

外がしっかりしてるから内側はそんなに固くなくても良さそうです。

シェルケース

外・内布裁断済

外側に重ねるキルト芯。

シェルケース

以前ほかのを作るのに使った残りなのであっているかどうかは???

でもこれを挟むとかっちりふっくらなります。

少々雑でも大丈夫。 それなりに仕上がるはず。

ふふふ・・・気にしない気にしない

シェルケース

次は外布の周囲を3~5mmのとこをぐし縫で縮めて

外布・キルト芯・プラ板の順に重ねます。

今日は幼稚園の「聖書を読む会」に行ってきたのでここまでです。

聖書はそのまま読むと?????????だけど

園長先生に解説していただくとすごくわかりやすかったです。

ちなみに一番最初の創世記のお話でした。

参加したお母様方の楽しいお話も聞けたし

次はクリスマス前・・・結構先ですね

だけどあっという間に年末きちゃうんだろうな。




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2012/06/26 16:12 】

| ハンドメイド シェルケース | コメント(0) | トラックバック(1) |
| ホーム | 次ページ
