【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長財布 part3 ナチュラル系
お財布の3つ目完成(*´∀`)

ちょっとあいだが空くと仕上がりが

不安になる小心者です(笑)

写真_3[1]_convert_20140617224714

シンプルでナチュラリーなね♪

革タグは五線譜のスタンプです。

縫い付けタイプが可愛いです。

写真_2[1]_convert_20140617224659

内側あけたとこ。

ファスナーポケットには

幅広レースでミニポケット付き。

写真_1[1]_convert_20140617224647

ちょこっと・・・

スタンプとモチーフ。

写真_3[1]_convert_20140617224552

お財布さんきょうだい^^




息子の教室にいたさなぎさん。

サッシにくっついていたら

いろいろ危険だからと先生方の手作りツリーに

お引越ししてみんなで待ってました。

写真_5[1]_convert_20140617224730

週明け、朝一番に見てみたら

さなぎの中身が空っぽ!!

どこに行ったの!?

写真_4[1]_convert_20140617224756

なんと今出てきたばかりらしく、

窓枠で羽を乾かしていました♪

どうも息子より私のほうが大喜びで・・・(^_^;)

朝からハイテンションな私でした(笑)

決定的な瞬間は見れなかったけど

綺麗なアゲハ蝶になってて

感動~~!

しばらくしてから外に飛んでいったそうです。

もう一つさなぎさんがいるので

今度こそ蝶になって出てくるところを

見たいもんです(*´ω`*)






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/06/17 23:02 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長財布 part2 ピンク系
ピンク・・・、ピンク・・・・

ピンク系。

柔らかい優しい雰囲気のお財布になりました^^

写真+1(4)_convert_20140610122940

あんまり可愛すぎない感じを

目指してみました。

写真+2(4)_convert_20140610122951

背面は幅広レースで切り替えしてます。

写真+3(3)_convert_20140610123008

ファスナーの中は可愛いピンク(笑)

写真+4(3)_convert_20140610123137

開けたらこんな感じです。

表にはかっちりした接着芯、

内布にはキルト芯を使ってるので

硬すぎず柔らかすぎずで持ちやすいかな?

やっぱり布のお財布は本体が軽い!

バックもそうだけど布なので軽いんですよね^^

もう一つ頑張ります(๑≧౪≦)





去年、植えてた朝顔の種が

勝手にいたるところから出てきましたよ。。。

すごい、石の間から出てきてる。

写真+5(3)_convert_20140610123333

プランタ二つにめいっぱい移し替えても

まだまだ出てくる~><

娘の幼稚園にもプランタにたくさん移して

もらってもらいました^^

種を収穫したつもりだったけど

こんなに落ちてたんだ~と

一年越しに気がつきました(笑)






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2014/06/10 12:35 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(2) | トラックバック(0) |
長財布 part1 ブルー系
長財布のオーダーをお受けしました♪

数点作る予定なのでpart1です^^

この生地はお店で見た瞬間

「これだわ!!」と(笑)

IMG_1552_convert_20140608212222.jpg

デザインが素敵なので

センターに革タグをドンっと。

IMG_1553_convert_20140608212232.jpg

背面で切り替えしました。

IMG_1554_convert_20140608212306.jpg

内側は薄いパープルの水玉です。

シンプルですね~(*^_^*)

IMG_1556_convert_20140608212326.jpg

今回ちょっといつもと違うのは

小銭入れの部分の内側に

合皮を使ってみました。

小銭入れの内側って汚れやすいので

こんな感じはどうかな?と初挑戦。

IMG_1557_convert_20140608212339.jpg

このタグはアンティークな雰囲気が

生地のデザインに合ってるかな~と思うんですが

いかがでしょうか(*´ω`*)




久しぶりに長財布を作りましたが

パーツを組み立てるのは楽しい作業です^^

生地を買いに行ったお店に

よく駄菓子コーナーにあるココアシガレットの

生地がありました!

他にもふーせんガムとかお菓子の柄がたくさん。

あれ、大好きなんです♪

これでお財布作ったら楽しいかも!と

一瞬思ったけど。。。

う~~~ん、どうしようかな。

作っちゃおうかな(笑)







クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/06/08 21:36 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(4) | トラックバック(0) |
オーダー長財布完成☆
ギリギリ年内に完成しました~

ブラウン系、ナチュラルな感じを目指して

お作りしましたが、オーダー主様いかがでしょうか?

写真 4(4)

シンプルに仕上がったので

飽きがきにくいかなぁ

写真 2(10)

内側もベージュ系で統一しました。

写真 3(6)

背面はレースでおめかしです

ブラウンと合わせたので

アクセントになってると思います




今年も残すところあとわずか・・・。

やっと、やっとお正月のお飾りを作りました。

キットが手元にやってきてから

かなり放置してたような・・・?

写真 1(12)

なんとモダンな感じでイイですね

でもちょっと盛りすぎた感じも

クリスマスリースからお正月飾りと

アレンジメントの楽しさを

満喫した年の瀬でした







クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/12/28 19:02 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(4) | トラックバック(0) |
縫い代割り方
オーダーの長財布を作ってます。

冬休みに入るまでに完成させたい!!

と思ってたのに・・・

幼稚園はひとあし早く

明日からお休みに突入です

約3週間。

長いですね、冬休み

これはお財布の両側面にある

ジャバラ部分です。

写真 1(6)

筒状のもの、縫い代わりにくい~

見つけましたよ~、いい方法!

senjyuさんのブログで発見。→

他にもお役立ち情報満載。

読めば上手になれるような気がして

熟読しました(笑)

孫の手です

写真 2(5)

筒状のモノの中に通してアイロン。

写真(4)

こうやって綺麗に縫い代をわると

表に返したとき、綺麗なんですよね。

ひと手間、ひと工夫、参考になります



大好きなパン屋さん、「ラビットハウス」さん。

大分市/六本松にある老舗のパン屋さんです。

サンドウィッチが美味しくて大好き・・・

ツナ、たまご、ハムと三種類入ってるの。

↓カリカリのパンに

キノコのグラタンみたいのが乗ってるパン。

写真 2(6)

これも美味しい。

↓クリームパン。

写真 3(3)

これはその昔ウサギ型だったような・・・?

甘すぎずいくらでも食べれるクリームなんです

写真 4(2)

食べごたえのあるバーガー系。

手作り感がイイ!!

写真 1(7)

20年以上は続いてるパン屋さん。

あ~~、また食べたくなったかも






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/12/18 14:36 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
