【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
学習机完成&入学式終わった~
本日はお日柄もよく・・・

晴れの入学式、無事終了~

これで少しホッとできるかも。

お式自体は約40分。

その間、ちゃんと椅子に座って

新入生起立・着席もできました

前日に練習させてもらったのが良かったんだろうな。

先生方も色んな配慮をしてくださって

ありがたかったです。

IMG_3350_convert_20130411174833.jpg

体が大きいので3年生くらいに見えるけど

ピカピカの一年生なのだ

お天気はまぁまぁ。

ちょっと寒の戻りで寒かった・・・

IMG_3344_convert_20130411174818.jpg


入学式後にはお世話になった幼稚園へ

スーツ&ランドセル姿を見てもらいに行きました。

園長先生をはじめ、その場にいらした先生方が

とても喜んでくださったのが

本当に嬉しかったなぁ

なんとか間に合った机のお披露目です

IMG_3333_convert_20130410134147.jpg

和風な家で広めのお縁があったので

そこに置いてみました。

まるでお部屋のようになっていい感じ

IMG_3335_convert_20130410134214.jpg

スライド式の本棚。

IMG_3334_convert_20130410134200.jpg

横にはフックがあっていろいろかけれます。

IMG_3337_convert_20130410134241.jpg

足元にも棚があって便利。

IMG_3336_convert_20130410134226.jpg

ドラえもんが出てきてくれるはずの

引き出しもあります

このくらい収納があれば一年生のあいだは

問題ないかな?

じいじと一緒に作った机で

たくさんお勉強をして欲しいけど

まずはお友達をたくさん作って

思いっきり遊んで

小学校生活を楽しんでちょーだい







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/04/11 18:08 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(6) | トラックバック(0) |
玄関先ピクニック
今日はとってもいいお天気で

暖かくってピクニック日より。

娘は預かり保育で幼稚園に行ってるので

今日のランチは息子とふたりです。

本当は公園に行って食べようかと

車で出かけたんだけど

お目当ての公園は駐車場を締めてて

車止められず・・・。

仕方ないので

我が家の庭で

せっかくお弁当作ったんだし

NEC_0620.jpg

たとえ玄関さきだって

外で食べると美味しいヨ。

NEC_0623.jpg

景色は主に、洗濯物。

イエェ~イ

冷蔵庫だって近くにあるから

アイスを食後に食べれるし~。

NEC_0624.jpg

おやつのちょび髭のグミ。

ヒゲの形で顔に付けて遊んで

食べたりするんだけど・・・、

顔がベタベタになりそうだな。

夜勤明けの旦那も途中から強制参加で、

玄関先でお昼ご飯

遠くに行かなくても楽しめました

家の脇はすぐ道路なので

道行く人の視線が「・・・・。」

気にしない、気にしない






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/04/08 16:05 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
祝!卒園&ハッピーバースデイ
とうとうこの日を迎えました。

息子の卒園式&娘4歳の誕生日です。

先週は嘔吐下痢でお別れ遠足をお休みしたり・・・と

心配してたけど、今日は元気いっぱい

幼稚園に行くことができました。

感動したお式、最後の挨拶、めいっぱい泣きました。

もう、園服来て幼稚園の園庭から教室に

走って行く後ろ姿が見れないと思うと

私のほうが寂しくなって仕方なかったです

お別れが終わって最後に園庭で

「切手のない贈り物」を卒園児&ママさんたちで歌い

お世話になった先生方にサプライズプレゼント。

この歌がまた泣かせるんだよね

そして卒園する息子、

スーツ姿で木登りです・・・。

もう、ねぇ、

酔っぱらいのサラリーマンにしか見えてこない

IMG_3221_convert_20130319200339.jpg

昨日は雨降りだったので

水たまりなんかもあって。

スーツも靴もどろだらけ

大好きなお友達と思いっきり遊んで

ちょっぴり泣いて、少し大人になった息子です。

IMG_3196_convert_20130319200325.jpg

そして息子の大好きな女の子、Mちゃんは

去年の秋に遠くへお引越ししました。

でもMちゃんから卒園にお花を頂いてて、また涙

気持ちは一緒に卒園したよ。

遠く離れてても心を寄せてもらってることが

とても嬉しかったです

IMG_3224_convert_20130319200309.jpg

そして娘の誕生日。

ニワトリのリアルなぬいぐるみは勘弁してもらって

可愛いひよこのクッションをプレゼント

気に入ってもらえて良かったよ・・・・。

子供たちはあっという間に大きくなっちゃうんだよね。

さみしいな。

こんな節目の時に気づくんです。

今この一瞬は二度と来ないから

毎日毎日を大切にしないと・・・って。

可愛がって、大切にして、いっぱい抱っこして、

「愛してる」を伝えていきたいなって。

・・・・でも明日も朝からパワー全開で怒ってるかも

そんな普通な毎日が私の宝物です







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/03/19 20:13 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(4) | トラックバック(0) |
入園準備始め~~!
数日前、階段の4段目から落ちまして・・・。

右肩から腰にかけて

寝返り打つのも、歯磨きするのも

車のハンドル切るのも痛いです

子供が階段で遊ばないように柵をしてるので

大人は股ごして階段を使うわけです。

足がね~、柵に引っかかって

肩から落ちちゃいました。

だんだん、自分の頭で描いてる動きと

実際の動きがずれてきましたねぇ

足を上げてるつもりでも上がってないとか。

歳はとりたくないですね・・・

皆様も、階段には気をつけてくださいね。

そういえば「注意一秒怪我一生」なんて標語があったな~。

病院やら鍼やらで始まった月曜日です。

IMG_3179_convert_20130311161025_20130311161254.jpg

痛む体に鞭打って??

息子の入学準備です。

上靴入れと体操服入れは巾着で

図書バックの3点、完成です。

まだ糸くずとかとってないけど

それはまた今度~、

って言いながらきっと入学式の前の日とかに

慌ててするんだろうか?

ネームプレートはちょっとだけ凝りました。

帆布にスタンプして青のフェルトにジグザグに

縫付けてから本体に縫い付けました

こだわったとこがさりげ無さ過ぎて

きっと息子には伝わらないよなぁ






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/03/11 16:25 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
我が家の太鼓の達人問題
まぁ、ショックというか・・・・、しょうもないことなんだけど。

子供とお風呂に入ってまして、

のぼせそうだったので一旦、湯船を出て浴槽の縁に座ってたら

目の前に母のお尻がで~んと見えたので思いついたのでしょう

湯船の中の子どもたちが、私のデカ尻で「ドンドン カッカッ・・♪」と

太鼓の達人ゲームを始めました・・・・。

どうなの??それ。

そんなことして母の尻で遊ぶんなら

クリスマスプレゼントのWii版の太鼓の達人、

いらないよね??????

あげないわよ??????

IMG_2847_convert_20121212222129.jpg

ちょこちょこファスナーもの進めてます

明日は幼稚園のクリスマス会本番です

ケーキ作るのや讃美歌歌ったり、劇をしたり・・・・

無事に終わりますように






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2012/12/12 22:26 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
