【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花柄ポーチ
テレビの周りがお花畑・・・

まだクリスマス&お正月気分が抜けず

部屋の飾り付に余念のない子ども達。

346_convert_20140112135942.jpg

テレビの周りにお花を置くと

リモコンがききません!!

こういうことは集中して頑張ってくれるので

困ったちゃんたちです




お花柄~~~なポーチ。

347_convert_20140112135913.jpg

ファスナーポーチは久しぶりなので

手順を間違えながら出来上がりました。

348_convert_20140112135853.jpg

ファスナーの両端を綺麗に

きっちり出せたので満足です

350_convert_20140112135803.jpg

A6サイズの厚み約1センチの本が

丁度すっぽり入りました。

すごい偶然にビックリ(笑)

冬休みの間に

すっぴん+ニット帽+マスク=外出

と言う恐ろしい習慣がついてしまいまして

せめてお化粧くらいしようかな。

と思いつつ、

今日もニット帽とマスクでお買い物




クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






【 2014/01/12 14:13 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(4) | トラックバック(0) |
マスクポーチ その1
リハビリがてらポーチです。

A4のコピー用紙そのままの大きさで裁断してます。

小さいほうはA4の半分です。

親子ポーチ、カワイイ

ポイントに幅広のレースと布タグです。

革タグは使ってるうちに

インクがどうしても薄くなってしまうので

布の暖かい感じやスタンプの雰囲気が

なんだか良くってはまってます

写真 2(11)

使い捨てマスクがぴったり入ります。

びっくりするほど(笑)

写真 1(11)

男性用の大きめのマスクはきびしいかな?

もうひとセット

同じ大きさのものを作ってます。

使い捨てマスク持ち歩くのに便利だなぁ。

これからインフルとか胃腸炎とか

流行ってきますからねぇ・・・・。

我が家もマスクは必需品になります。



今日は小学校の母親学級に参加しました。

先月はベリーダンスでしたね

今回はフラワーアレンジメント。

お花の盛篭のようなイメージで行ったけど

クリスマスのアレンジメントでした。

初めて触る素材も多くて

楽しかったなぁ。

写真 3(9)

クリスマスリース作りのヒントも

たくさんもらいました!

ちなみに講師は colorful creation の加藤さんでした。

先生のお手本はとても素敵でした

何事もバランスが大切なんですね

そろそろ幼稚園のリースをホントに

作り始めないとヤバイ・・・。

忘れないうちに取り掛かるぞ~

なかなか重いお尻が上がりません






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/11/28 16:13 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
女の子なポーチ
娘用のポーチです。

お出かけの時に

ぬりえとか自由帳を持って出かけるので

色鉛筆とか入れるように作ってみました。

なんの変哲もない、

スタンダードな形のポーチだけど

ファスナーの端、角のとこが

難しいんだよな。。。

IMG_7129_convert_20130822162314.jpg

シュガーバニー、

女の子は好きだよね

深めだから数十本の鉛筆が入りそう?

ハサミとかもね。

折り紙で切り絵が好きなんです

IMG_4124_convert_20130822162331.jpg

内布は手縫いじゃないです。

ミシンでダーッと。

これこれ↓

こないだ届いたよ。

IMG_0651_convert_20130822162349.jpg

トーカイさんのセールの案内。

がま口コーナーリニューアル!

がま口スクエアポーチのキット!

あぁぁ~~~、

お店に行ったら絶対買っちゃいそう。。。

今、がま口作りたくなってるし

いや、その前に

息子の自由研究だよね・・・・。

あと10日かぁ。

休みだと思うと長いけど

宿題を終わらせなきゃと思うと短い。

ああああぁぁぁぁぁぁ・・・・。

いつの間にか母が(気分的に)

追い込まれてる感じがするのはなぜ?









クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/08/22 16:35 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
プチギフト用のポーチ
ちょこっとプチギフトを

したいなぁと思って

小さなポーチを作ってみました。

IMG_1005_convert_20130805175638.jpg

この中にね、

入れてプレゼントするんだよ

IMG_6484_convert_20130805175652.jpg

小物入れとかに使ってもらえるかな?

10センチちょっと四方の

ミニサイズ。

IMG_5996_convert_20130805175727.jpg

またまたトーカイさんで

キットを買ってしまった・・・・

約7センチの小さいリュックが

できるんだって!!

完成見本、すごく可愛かった

小さいものほど難しいんだけどね。

作ってみよう





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/08/05 18:04 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
30センチファスナーでポーチ
30センチファスナーが

一本あったのでポーチを作ってみました

最初はキャラメルポーチにしたかったのに

途中で気分が変わって

三角マチになりました

IMG_0473_convert_20130802191953_20130802192207752.jpg

大きいんだけど

こんな柄の生地だと可愛い?

IMG_6090_convert_20130802192018.jpg

マチを5センチ程。

IMG_4868_convert_20130802192004.jpg

内側はシンプルです。

このチェック、イイね!

ピンクもあるから

また何か作ろう

昨日はお友達が遊びに来たので

お取り寄せのおやつ。

これ、美味しかったの!!

IMG_0398_convert_20130802191940.jpg

侍ロール・・・。

テーマはウルフルズのサムライソウルかな

食べてる時、頭の中で

ヘビロテしてたのが笑えた

IMG_8826_convert_20130802192032.jpg

切らねばならぬが

綺麗に切れなかったでござる・・・。

構えがイマイチだったでござるか







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/08/02 19:32 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
