【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
茶系バネポ
今日は子供たちの通う幼稚園の幹事会でした。

もう、来月の運動会、バス遠足、給食の試食会などなど・・・、

行事がすごく多いです。

毎日のように幼稚園に行くんじゃないかってくらいです

綺麗だった私のスケジュール帳があっという間に埋まりました

今思うと、夏休みのあいだの方が時間があったのでは??

人間とは調子のいいものですね。。。私だけでしょうか、やっぱり。。。

なんとかバテないように頑張ります

秋冬用のちょっとシックなバックを作りたかったけど

小物作りで我慢しとこう

001+(2)_convert_20120906154948.jpg

ブラウンにレース、可愛いですね~

002+(2)_convert_20120906155006.jpg

マチは水玉です。

003+(2)_convert_20120906155021.jpg

内側はもうお馴染みの柄ですね。

昨日のバネポもおんなじ生地でした

おんなじ形だけど色とか素材の違いで変わりますね

まだ口金残ってるので消費します~




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/09/06 16:02 】

| ハンドメイド バネポ | コメント(2) | トラックバック(0) |
柔らか素材の10センチバネポ
今日は朝一で旦那と映画を見てきました。

朝一は9時20分からだったので、子供たちを幼稚園に連れていって

そのまま映画館にGO!!でした。

そうすると、朝すごく忙しいんですよねぇ。。。

8時30分までに掃除・洗濯・ゴミ出し・その他色々・・・

なんとか間に合いましたがちょっとバテました

映画は「図書館戦争 革命のつばさ」です。

都市部では6月に公開だったけど大分では9月1日から

アニメですが来年は実写で映画化されるようです

原作がとても好きなので映像化されるとどうしても端折られたり、カットされたり

変更されてたり・・・と残念に思うことがありますが。

映像が綺麗で良かったです

↓機能裁断した中からちょこっと完成したバネポ。

IMG_2207_convert_20120905180651.jpg

これ、ジャージ素材なんです。 縫いにくかった~

ミシン買った時にお店の人がジャージ素材でも特に何もしなくてぬえますよと

言われたけど、やっぱり縫いづらいコツがいりますね。

でも確かに引っ張っても糸が切れたりしないので自動では糸調節してくれてるのかな。

IMG_2205_convert_20120904192526.jpg

手触りがすごく柔らかくていいです。

IMG_2206_convert_20120905180638.jpg

内側。

これって内側に柔らかいジャージ素材使ったら

アクセサリーとかデリケートなものを入れるのにイイかもしれないです

あすは2学期の第一回目の幼稚園幹事会です。

いよいよ運動会の準備が始まるようで

子供も頑張るけど母も頑張ります




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/09/05 18:21 】

| ハンドメイド バネポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
POPなバネポ
これもお気に入りの生地です

もう残り少なくなってきたのでバネポにしました。

このバネポなら少しのハギレでもOKなので

242_convert_20120820151557.jpg

ころりん。

243_convert_20120820151613.jpg

マチはドット。

244_convert_20120820151631.jpg

中は花柄です。

今あるもので作ろうとすると布合わせが微妙になっちゃいますね

プロテインダイエット5日目は姪っ子ちゃん達と夕食を一緒に食べたのでお休みです。

刺身とか自分ではさっぱり系をちょっと食べただけのハズだったのに

今朝の体重測定ではプラス1キロ・・・・。

厳しい結果です

でもまだ折り返し地点にも行ってないのでめげすに続けまーす
【 2012/08/20 15:17 】

| ハンドメイド バネポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
10センチのミニバネポ
今日からプロテインダイエットをするにあたり

一日目くらいは間食なしで頑張ってみました。

すんごく物足りない・・・・・・

今から自分は食べないのに夕食の準備をするという

究極の奉仕をしないといけないです。

豚肉とナスを甘辛く炒めようかな・・・。

一日目、夕食を置き換えて明日の朝どれくらい減ってるもんだろうか??

明日、報告したいと思います

ちなみに開始前の体重を今朝測ったら・・・

びっくりしましたねぇ。

この恐怖は軽く稲川淳二を抜きます

気分を新たに、10センチミニバネポです。

うねうねごろごろさんよりレシピお借りしてます。

163_convert_20120815164143.jpg

このフォルム、たまりません。

164_convert_20120815164204.jpg

可愛いな。チクショー。

165_convert_20120815164241.jpg

ソトマチと内布はおんなじ水玉ちゃん。

まだまだ口金が残ってるので作っていきマース。






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2012/08/15 16:59 】

| ハンドメイド バネポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニポーチ&バネポ
PCがストを起こしてる間にちまちまと小物を作っておりました

今もPCは不審な警告を出したりして・・・心配

早々に手元を放れてもらわれていったミニポーチとバネポです。

バネポはうねうねごろごろさん、ミニポーチはpopbeeさんです。

この前型紙を切ったとこまで~の続きです。

あぁ・・・、画像縮小し忘れました

画像 101

こんな感じでおそろい。

画像 099

横は10センチくらいです。

画像 100

マチは4センチ。

画像 085

バネポ。

口金は10センチ。

画像 086


マチも外側は別布で、いつ側は側面布だけで作りやすいです。

画像 087


かぱっ

小さいからバネポは本当にすぐ出来ちゃいます。




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2012/08/01 13:25 】

| ハンドメイド バネポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
