【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ピンクドットのレッスンバック
お嬢様のピアノ用に楽譜の入る大きさで

レッスンバックをオーダー頂いていたのができました。

こないだ練習したトートとほぼ同じタイプです。

写真+3_convert_20140604152044

横幅もたっぷりあるので

楽譜がゆっくり入ります。

ピンクドットの切り替え部分に

ヒラヒラのレースをあしらってみました(*^_^*)

いかがでしょうか?

写真+4_convert_20140604152105

内側はトートと同じ柄です。

(写真はトート)

写真+5(1)_convert_20140604152115

持ち手も可愛いんです!!

シンプルな中に可愛さを詰め込んでみました。

お嬢様、気に入ってくれるかしら(*´ω`*)



さなぎ。

アゲハ蝶かな?

IMG_1551_convert_20140604151906_20140604152202215.jpg

学校の教室で、ちゃんと箱に入れて成長観察をしていたのに

少しの隙間から外に出て

窓のサッシにくっつきました。

土日に脱走したらしいです(^_^;)

でも、ベストポジションですよね~。

蝶になる瞬間がみたいけど、

それは何時になるかわかりません・・・。

見れたらラッキー!






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/06/04 15:33 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
ピンクドットのトートバック
近所のトーカイさんにお買いものに行ったら

こんなイベントを発見!!

写真+2(3)_convert_20140526202510

住宅展示場であるのね。

写真+1(3)_convert_20140526202452

はんこ作り体験、非常に気になるなぁ。

金曜日、行ってみようと思います^^




レッスンバックのオーダーを頂いたので

ちょっとその前に練習。。。

写真+1(1)_convert_20140526202410

26センチ×26センチの正方形のトート。

写真+5_convert_20140526202437

マチは7センチ。

ブランクを解消しながら?

勘を取り戻したいところです。

写真+2(2)_convert_20140526202536

内側、可愛いんだよなぁ。

この生地お気に入りです。

オーダー主様、こんな感じでいかがでしょう?

生地はおまかせとのことだったので

このトートのような、

最近お気に入りのピンクドットで

おつくりしたいと思うんですが^^





クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/05/26 20:39 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
チェックのトート
ばぁば用のお買い物トート。

IMG_1193_convert_20140118142052.jpg

こんな感じ好き~

IMG_1196_convert_20140118142106.jpg

いつもの内布(笑)




年中娘のお手紙。

写真 4

訳しますと・・・・

「本気で行けるのかウキウキする」

「木につかまるうさぎ」

てか、何で漢字書いてるの?

兄の宿題一緒に見てるから覚えるのかな?

「本木」で「ほんき」と読ませ、

さらにるびをふっている。

スゴイな、娘

「で」や「だ」を「れ」と書いてしまう・・・。

萌えですな。

だめ→らめ。

やだ→やら。

可愛いじゃないか

でも小学校上がるまでに修正しとかないと

のちのち大変なことになりそうでコワイ






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2014/01/18 14:32 】

| ハンドメイド バック | コメント(0) | トラックバック(0) |
紫なトート
やっと幼稚園も小学校も三学期が始まり

ホッとしております。

またまたトートバックです

黒×紫。

イイですね、こんな感じ初めてで

やってみるもんだなぁ。

IMG_1194_convert_20140109094625.jpg

長財布+携帯+かぎ位で

ちょっとそこまでなお出かけ用サイズ。

ばぁばに近所のスーパーにお財布だけ持って

買い物行くのもアレだから←アレってなによ(笑)

この大きさで作ってと頼まれたので

もう一つばぁば用に作ってます

IMG_1195_convert_20140109094634.jpg

内側はどれも一緒なんだよねぇ。

代わり映えしません・・・。




昨日の水曜日、映画はレディースデイ!

やっと観てきました。

「永遠の0」

もうご覧になった方、いらっしゃいますか?

e04130964708114996c1f52d7789ea18_convert_20140109094941.jpg

始まって数分から涙が出ました。

ネタバレるといけないので書きませんが

エンドロール終わってもしばらく動けなかったです。

家に帰って子ども等の顔見て

また泣きそうになる。

父がいて母がいて子ども等がいて。

そんな当たり前のことを

命懸けで守ろうとした時代があったんだなぁ。

私も腹をくくり直して、

家族を守っていきたいなと思ったわけです。

昨日は子どもたちに、

いつもすぐ怒るけどちょっとだけ

優しかった母でした





クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








【 2014/01/09 10:07 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
ピンクのトート
明けましておめでとうございます

皆様良いお正月を迎えられたと思います

我が家のお正月は・・・・

ひたすらダラダラと気持ちよく過ごしております。

が!!息子が三日の日には夜間救急始め

夜中に点滴を2時間ほどうってもらいました。

やれやれです・・・。

その日だけで元気になってくれたので

一安心ですが。

さて、今年のお裁縫はじめは

娘のお気に入りのぬいぐるみの応急処置。

写真 1(13)

腕がちぎれちゃって・・・。

娘大ショックでした

母がなんとかしてあげるから!!

写真 2(12)

ってことで元通り(笑)



もういっちょ、トートバック。

ピンクだ!

お正月だ!

IMG_1192_convert_20140105181915.jpg

可愛いじゃないか、チクショー

IMG_1197_convert_20140105181930.jpg

ポケットひとつ付けました。

こんな感じで始まった2014年です。

今年もどうぞよろしくお願いします





クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/01/05 18:30 】

| ハンドメイド バック | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
