【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋な近況
秋ですね~

食欲の秋を満喫しております。

栗ご飯とか~、柿にりんご、

近所に焼肉屋さんも最近できたので

毎日焼肉のいい匂いに悩まされて・・・。

息子も一週間に4回は

「焼肉食べたい~!」と洗脳されてます

10月から11月にかけて

学校の行事が立て込んでいて

なかなかミシンを触れない日が続いてます。

その忙しい中の一つに

ベリーダンス教室の企画・運営があって

密かに楽しみにしてるんだけど。

あの腰を回して振る?ダンスですよ。

ウエストが引き締まりそうなね!!

本格的に習ってみたい気がします

写真 3(3)

お庭の金木犀。

すごくいい匂い~・・・。

焼肉の匂いに負けないで!!

そして↓誘惑の雪見だいふく。

まさに大人買い。

写真 1(3)

だって大好きなんだもの。

これ、夏の間はお店になかったんだよ・・・。

最近やっと店頭に並ぶようになってきたのだ。

写真 2(3)

この色。

このフォルム。

この質感。

たまりません。

いただきます

過去に学生の頃に

雪見だいふくブームがやってきて。(私に)

寒い間半年位毎日食べ続けたことがありますなぁ。

テキメン!太ります。

またブームが来そうで恐いです・・・。






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/10/06 21:26 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
素敵!リネンのストール届きました
いつも仲良くさせていただいてる

*はる*はる*さん

とても可愛いストールを作られてて。

おもわずオーダーしちゃいました

はる*はるさんのブログはコチラ→

お忙しいのに4パターンも作ってくださって

私はというと、息子と迷って悩んで・・・、

決まったストールはコチラ!!

IMG_3565_convert_20130609142816.jpg

青みみをそのまま使っていて

ポイントになってます。

ナチュラルで合わせやすそうでしょ

息子が一番ママに似合うと言ってくれたので

選ばせてもらいました。

IMG_3567_convert_20130609142828.jpg

これが不倫時いやフリンジ。

細かいお仕事ですよね~

もう一つ細かい模様のフリンジも

あるんですよね。

スゴイです!

IMG_3562_convert_20130609142457.jpg

娘にプレゼントも。

すごく気に入って大喜びです

はる*はるさんの素敵なストールのあとに

どうしょうもないものを・・・

お見せしちゃいますが、スミマセン

IMG_3560_convert_20130609143315.jpg

100均で見つけた麻のキット。

どれどれやってみるか。

IMG_3561_convert_20130609143328.jpg

そんな難しくないんじゃ・・・

と思いながら

IMG_0253_convert_20130609143207.jpg

持ち手すらつけれず

ワイヤーのかごの中に納めてみたら、

IMG_6944_convert_20130609143219.jpg

こんな感じ。

なんとなく小物入れができました?

麻を編むとクズが散るので

お掃除が大変でした






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/06/09 14:56 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
チョークバック
ちょびっとお腹のところの

シャツが出てるのが可愛い・・・

サンバイザーとおそろで

チョークバック。

これもとっても簡単

ナスカンを付けました。

IMG_3527_convert_20130602204918.jpg

娘にはちょっと大きめだけど

ママにはちょうど良いサイズです。

携帯+カギ+ハンカチ+ティッシュ+小銭入れ

は余裕で入ります。

両手をあけたい時には

便利ですよね

子供の行事はママも身軽に

動かなきゃいけないことが多いので

ショルダーだと邪魔になることもあるのでね・・・。

前にかがんだ時に

ショルダーだと前に下がってきたりするんだよね。

その度に後ろにえいっと

回すんだけど。

↑わかってもらえるかなぁ、この説明。

割りと気に入ってます、チョークバック。

これもブームになっちゃいそう~

ここで酵素ダイエットの中間発表!!

一週間、三食後に飲んでみたところ

なんと、マイナス2.0キロでした~

なんでもやり始めはいい感じで減るんだよね。

次の一週間でどんな減り方をするのか

さらに頑張っていきます

といっても本当に何も運動せずに

食事も抜かず飲むだけなので

飲み忘れないように頑張る感じでしょうか

今週から来週にかけて幼稚園が

12時とか13時の早帰りです。

思うようにハンドメイドが進まない予感・・・。

マイペース、マイペース。

ストレスためないようにしないとね







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










【 2013/06/02 21:07 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ぱっくん餃子作り
ゴールデンウィークですね

我が家は実家が敷地内、

特に帰省する子ともなく

ダラダラな三連休の始まりです。

旦那が連休のなか日に出勤なのでねぇ

写真(1)

今日はこんなものを買って

子供達と餃子パーティーです。

これは簡単に出来そうでしょ?

いやいや。

結構コツがいります。

ついつい欲張って具を多く入れちゃうから

皮が裂けたり、はみ出たり・・・・

なんてことない餃子だけど

子供たちがすごく楽しそうに作ってくれました

ぐちゃぐちゃになってても

みんなで作ると楽しいし

美味しいね。

写真

計32個出来たけど

ペロッと。

あっという間に完食なり~

中学生とかになると

作る数も三桁になりそうです

そして食べたあとの部屋の中は

餃子臭がしばらく消えませんでした・・・・。

ファアブリーズ、カモン






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/04/27 22:45 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
七夕飾りを設置。
じいじに大きな竹の枝を切ってもらって

姪っ子たちと飾りつけをしました・・・先週・・・

ずっと大雨だったからしまってたけど、久しぶりに晴れ間が出たので

家の外に飾ってみました。

道行く人が「七夕飾り、いいですね~」と声をかけてくれます

画像+001_convert_20120705153003

飾りを作ったり、つけたりしてる子供たちは楽しそうでした

画像+003_convert_20120705153115

おり姫様かな?

息子は文字を教わりながら「うみたまごにいきたい」っと。

うみたまごは大分別府間にある水族館です。

セイウチやトド、ペンギンもいるんだよね

そのくらいなら叶えてあげるとも

明日はいよいよバザー本番。

息子も「デパート」で手作りのうちわを売る係りになってるそうで

今日は売り子さんの練習をしたようです。

明日は元気に「いらっしゃいませーーー」「ありがとうございました~~~」が

聞けるといいな

母は、頑張ってカレーの販売です




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/07/05 15:43 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
| ホーム | 次ページ
