【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しててすみません!!

只今、家を建て替えておりまして

居候の身でなかなかハンドメイドも

PCも触る時間がなく(´;ω;`)

ちょっとおうちのことメインでブログお引越しします。

hollyolive

新しいおうちには家事室という名の

私のアトリエ(笑)ができる予定・・・、なはず・・・。

夏くらいには完成するのかなぁ(^_^;)
【 2015/01/13 12:38 】

| つれづれに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) |
女の子用 サニタリーケース
大変お久しぶりでございます・・・。

早いものでもう秋の気配です。

本当に久しぶりにミシンカタカタしまして。

小学生の女の子にサニタリーポーチを

作ってみました。

IMG_1838_convert_20140910123418.jpg

学校のトイレ、ちょこっと物がおける

台とかないのでポーチに持ち手をつけて

かけられるようにしてみたり。

IMG_1834_convert_20140910123337.jpg

IMG_1835_convert_20140910123346.jpg

パッと見、ハンカチに見えるような工夫をしてみたり。

IMG_1837_convert_20140910123356.jpg

↑おりものシート用のミニサイズ。

いろいろ考えながら試行錯誤。

IMG_1839_convert_20140910123431.jpg

そこを折ってマチをつけたので

多分一日分?6枚入ってこんな感じ。

中身だけ持っててもハンカチに見えるから

落としてもバレないハズ。

IMG_1840_convert_20140910123441.jpg

中身がなくなればペッタンコになります。

多分替えのショーツ一枚くらいなら入りそう?






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2014/09/10 12:46 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
かわいいイス!
いよいよ夏休みに突入し・・・。

連日30度超える暑さにバテ気味です(^_^;)

息子は終業式の一週間前から入院したので

いつもよりその分休みが長く感じる(´;ω;`)





夏休みに入る前に素敵なプレゼントをいただきました!

作れる方におねだりして(笑)

もともとは100均の子供用のイスだそうです。

写真_1[1]_convert_20140715220121

可愛い。

コッシーたち。

写真+1(1)_convert_20140725093327

何かお返しを・・・、

私が作れるのっていったら

妖怪ウォッチのキーホルダーぐらいなので

お子さん二人、お姉ちゃんと弟くんにお返しプレゼント♪

後ろ側に名前を書き込める綾テープを

縫付けて作ったので

ネームプレートになって可愛いかも。

喜んでくれるといいな。





そして!!来月は高校の同窓会があります。

なんと初めて出席します(*^^*)

ちょっとよそ行きのお洋服も欲しいなぁ。

ダイエットだ!!

今までいろいろやってきましたが(笑)

今回は糖質制限です。

糖尿病の父と一緒に始めました。

主にご飯、パン、麺類をカットして

お肉、魚、野菜はOKと言うシンプルなやりかたです。

写真_1[1]_convert_20140725093057

でもパン大好きな私たちは辛い・・・。

そして探した糖類ゼロのパン!

我慢はダイエットの敵ですから。

写真_2[1]_convert_20140725093130

ホームベーカリーで焼けます。

大豆っぽい味だけど焼きたては美味しい~。

あとローソンにも糖質カットの調理パンが

売られてたりでホント、助かります(>_<)

あと半月、頑張ってみます!








クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/07/25 09:50 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミニグラニー型ポケットティッシュケース
先日、娘と私が夏風邪の一種、

ヘルパンギーナに倒れたあと・・・。

息子が喘息に気管支炎を発症し

しばらく入院していました。

前に入院していた大学病院なので

勝手は大体わかっているものの・・・

泊まり込みの付き添いは体力勝負です(´;ω;`)

でも無事退院できて良かった!




そんなこんなで、

はる*はるさんに頂いた革タグを

さっそく使わせていただきました(*゚▽゚*)

ポケットティッシュケースです。

写真_3[1]_convert_20140715220211

贅沢なポケティケースだなぁ。

やっぱり思ったとうり、とても素敵です!

はる*はるさん♪感謝(^-^)

写真_2[1]_convert_20140715220142

後ろは柄物で^^

可愛く出来ました♪







クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/07/15 22:10 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
夏風邪・・・
台風がやってきますね・・・

結構大きそうなので、

我が家は早々に台風対策です。

外のゴミ箱やほうきなど倉庫に入れたり

二階の使ってない部屋の雨戸を閉めたり。

日本中、被害が出ませんように・・・。




先週娘がヘルパンギーナで熱出して

幼稚園もお休みしてたんだけど、

しっかりもらってしまいました><

38,5度の熱。。。

喉がめっちゃ痛い!!

いわゆる夏風邪のヘルパンギーナだけど

大人がもらうと威力がスゴイ強烈です。

土日しっかり発熱してやっと熱は下がったけど

喉はかなりしっかり痛い。

でも今回、旦那が的を得た看病をしてくれて

本当にありがたかったです。

結婚当初、39度近い熱が3日続いて

何も食べれない私に

焼きそばUFOを買って来てくれ

「食べる?」と言った彼も

数年で成長したなぁと感慨深く(笑)

しかもお湯を私に用意させようとした(笑)

皆様、どうぞ気をつけてくださいね。

そして息子が

「コンコン・・・コンコン・・・」

喉が痛いと言い出しました。

台風とか病気とか、もう!

来なくていいのに~~~(´;ω;`)






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2014/07/08 16:11 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
